スポンサーサイト


初夢

あけましておめでとうございます
・・・って、もう5日。
当然のように今日締め切りの話があって、睡眠不足な正月でした。イエ〜。

今年の初夢は、東京の地下鉄駅をおりて、古本屋に行って面白い古本がないか探す夢でした。
束になったSFの文庫本手に取って、最近SF読んでねえなあ、とつぶやいていたら目が覚めた。
リアルなんだか、なんなんだかわからねえ。
「すぐに実現しそうな初夢やね」と嫁さんに言われた。

ちなみに、二度寝してみた夢は、食堂のテーブルに居たゆきずりのメンツで、かねかけてゲームをする夢だった。5人テーブルに居て、じゃんけんで3vs2の二組に分かれた。
向こうはバッファローマンとブロッケンマンの2人。こっちはキン肉マンとラーメンマンと俺。
「このメンツで、何のゲームをしたら盛り上がるんだ?」
と夢の中で首をひねっていたら、目が覚めました。
リアルなんだか、なんなんだかわからねえ。
こっちの初夢が実現したら面白かったのだが。

・・・というか、俺の脳が考えるリアリティって何なのだろう。自分の脳みそを小一時間問いつめたい正月でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ファミコンジャンプ一択ですね。
プロフィール

3tohei

Author:3tohei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
