

人質とジャイアニズム

なんか、人質問題がこじれてますねえ。
小泉さん、よりによってジャイアンに解決協力を求めてるし。
ジャイアンはジャイアンで
「おー心の友よ!お前の敵は俺の敵だ」とか言ってくれているし。
どー考えても逆効果。
つーか君、こじれることを期待してないか?

とはいえ、しょーがないのかねえ。小泉ちゃんとしては。
ネオコン的なベストプランは
・人質が残虐な殺され方をする。
・国内に反イスラム旋風襲来
・「断固対決」を主張
・戦いは嫌いだけど、自由と平和のために戦う俺たち、カッコいい
というラインだったんだろうけど、さすがに向こうもこのプランには乗ってこなかったようですし。
まあ、ムスリム側も民衆の反戦運動分子を扇動することに目をつけたようだから、少し風向きが変わるといいんだけどねえ。無駄な人死にが出るよりは、不毛な洗脳合戦のほうがまだマシだと思う。あとはケリー民主党の出方次第。ケチャップパワーはブッシュの石油力に勝てるか?
まーどっちもどっちだけどさ。

結局世の中で「断固」と叫ぶ奴は、大抵内輪で仲間に向かっていいカッコしたいってなモチベーションで動いてるんだよなあ。右であれ左であれヤンキーであれムスリムであれイスラエルであれ。
そういえば、今週のスピリッツの江口達也「日露戦争物語」 小林よしのりの生霊が降りてきているようだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

3tohei

Author:3tohei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
