

習作(ヌード)

えー。習作。ぬーど。
yui_ico.jpg

なので、PTAのお母様がもう大変なお子様とか、モルモン教な人とか、見ないほうがいいのかも。
まあ、気にするほどのこっちゃないけど。
なんか、こういう感じのアングルを毎度試しては失敗している気がする。
しかも、描き終わりごろにそのことにようやく気がつく。

かきやすいアングル、ってのがあるのだから、それに従っておけば
それなりにかっこよくなるのにね。なんでこの描けない構図を選ぶのだろう、僕は。

あと色調補正レイア。Photoshopがこんなものつけるから、最後の調整に
優柔不断な1時間がかかってしまうのだ。
こんなもの、こんなもの。
嘘です。色調補正レイアが無かったら、僕には絵なんてかけません。Adobeばんざい。

・・・しかし、萌えないヌードだ。
ダメなことはわかる。どうやったらよくなるかはわからない。
なんか私の遺伝子に足りないものがあるのかなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

いや、萌える!
やっぱり三ちゃんも、絵描きさんみたいに
誰かモデルさんを見ながら描いているの
ですかー?(爆)
それとも妄想…いや、想像力で描いている
のでしょうか? だとしたら凄いなー。
人間の体のラインとかのディテールが
描ける人ってとても羨ましいです。
それでは。

あー。ぜひぜひ麗しきモデル募集。
じゃなくて、どしてこのタイミングで久々のコメント拝受なんすか(- -;)。
写真とか色の雰囲気を参考にすることは多いですけど、
ポージングとかは想像力とか妄想力とか。
長さのバランス計ってみたり、パースの空間補助線置いてみたり
そりゃあもう涙ぐましい理系的努力によってカバーしてます。
ま、モデルさんいても、ローリングソバットの途中で
止まってもらうとかできないだろうけど。
パース数学とか光学とか脳・認識科学とか、結構いろいろ関連勉強とかしてみたので、
そのうち、理系的お絵かき対策方法とか、書こうかと思ってますです。
p.s. 新年会にはちと出遅れましたね。3月くらいに
飲みませんでしょうか?
プロフィール

3tohei

Author:3tohei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
