スポンサーサイト


アヤナミスト

いい湯だな

というわけで、かなりまえにHDD内にお蔵入りしていた
綾波レイ嬢です。
なんか、乗り気がしなくなってボツっていたのですが
ふともったいなくなって、適当に色つけて落書きアップ
エヴァの放送時は学生だったノウ。
飲み会でよっぱらった級友数人に囲まれて
「赤か白か!選べ!」
ホント唐突に言われて
「えー…白」
と言ったら、
だめだよ、コイツぜんぜんわかってないよ」とか
アスカ嬢のすばらしさについて説教された思い出がございます。
あのー・・・。クラスの顔見せコンパですよ。
当時、ほとんど面識の無かった面子だというのに。
げに恐ろしきは日本の大学生活。

数年後、エヴァ絵を描くことになったときに、私の絵のタッチは綾波に
あうだろうといってくださった方がいました。
なのに、潔癖症オペレーターの絵を描いてしまい、しかも個人的にはトラウマ的大失敗。いやいやいや、せっかく載せてもらった自分の絵に大失敗なんていっちゃいけない。そんなこんなで「俺は版権モノまともに描けないよ」と自覚して、現在に至ったり至らなかったり。

そんなこんなをふと思い出して、唐突に落描いたのが1ヶ月くらい前。
なんとも世間の流行り廃りとか考えていないのがダメのダメダメだ。

この絵、構想した時点では、もうちょっと上手くいきそうな気がしたんですけどねえ。
なんか、体のバランスとか、顔のバランスとか修正している間に
イキオイというか、理想というか、ビジョンというか
絵の一番大事だったものが無くなってしもたというか。
そんで、あきらめてお蔵。
私の人生そんなんばっかや。

しかし、もうちょっと細部を丁寧に詰めればよくなるのかなあ。という気もするなあ。
まあ、気が向いたら、もう一回手を入れてみるかも。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

3tohei

Author:3tohei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
