

夜一さん推参

はーい皆さん、注目。(金八声)
テコ入れですよ、
色黒ですよ、
女王様ですよ。

というわけで夜一さんです。

ジャンプのBLEACH。皆様、見ておられますでしょうか。
最近、朽木姫がしおしおっとへたってきたので
女王様成分を追加するべく、猫オネエが投入されました。

いや、私も猫好きの端くれとして、
常々マンガ界のなんちゃって猫娘共に
ほとほと嫌気が差していたのですよ。

・猫は肉食獣である。
 しなやかな動きのできない猫など猫ではない。

・猫はナルシストである。
 自分がものすごくかっこいい生き物であると思っている。
 だから小動物に対する攻撃も、無駄にかっこよくこなそうとする。

・猫は無駄にプライドが高い。
 自分のドジなところなど見られようものなら
 にらみつけて、ふてくされて、隠れてしまう。

こういう生物のネコを愛好する一員としては
読者に媚びたようにドジを振りまくなんちゃってネコキャラ
許せません。ハイ。

耳がついていれば良いのか
尻尾があれば良いのか
八重歯が出ていればそれでいいというのか。

違う!断固違う!

猫は媚びるな
猫は傲慢であれ
猫は高飛車であれ
猫は気まぐれであれ


以上のような私のネコ道において、
久々に及第点の期待が持てるネコ、
夜一さんを応援するしだいです。ハイ。


コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:

テスト
プロフィール

3tohei

Author:3tohei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
