スポンサーサイト


ヒデキ最強伝説

今日は集中力がリソース切れでした。
なんかもうどーでもいーや、とか思って
ポマードに固めた唐沢寿明の頭でも見ようかなーと、早々に退社。
さっさとウチに帰ってきてしまいました。

イトーヨーカ堂で買った弁当をレンジであっためて喰いながら
テレビつけてみたら、サラリーマン金太郎が出てきました。
チャンネル廻しても…財前先生いないよ?

一時間、間違えた!10時からか!

まあ、いいさ。とそのまま視聴。
サラリーマンやめた金太郎が漁師してました。

なんか島の火山が噴火してて、人がバタバタ倒れているけど
現場主任は社員の命を気にせずこき使ってました。
なんかヤマトが悪ーい会社になっているようでした。

金太郎の漁場もつぶして高速道路にするそうです。
なんかヤマトが悪ーい会社になっているようでした。

わかりやすい悪者ゼネコンです。

そこに颯爽と登場した高橋秀樹
「俺は桃太郎だ!金太郎に会いに来た!」

そしてヒデキ笑い。

前回のシリーズで亡くなった会長の親戚なんだそうです。
(前回のシリーズちゃんと見てないけど…)
なんか金太郎のスポンサーのお婆さんとも旧知の間柄。
あからさまに大物くさい匂いが。…まあヒデキ=タカハシだからな。
曰く、「俺と一緒にヤマトの鬼退治しないか。」

そしてヒデキ笑い。

中略。色々理不尽な展開があって、
唐突に現れた長島ジュニアと金太郎が喧嘩することに。
極真で鍛えたと思われるジュニアの喧嘩殺陣。
相方の金太郎の反応が悪くて台無しな空気です。
まあ二人ともボロボロになって、「戦闘力互角」を表現してました。
長島ジュニア、金太郎のライバル役らしいです。

で、結局、二人をまとめて怪しい合気道で投げ飛ばしたのはヒデキ

そしてヒデキ笑い。

・・・
ヒデキ強え。
ヒデキ凄え。
ヒデキ最強。

そもそもジュニアとペアにされた時点で、金太郎は量産型扱いです。
きっと早晩ヒデキの指令が出ます。
「アコース、じゃない金太郎!クラッカーだ!」とか。

で、ヒデキ、金太郎の家に風呂敷包み持ってきます。
風呂敷の中身は大量の株券です。
ヒデキ7%、金太郎2%、長島ジュニア2%、おばば3%
あわせてヤマトの14パーセントの株主なのだそうです。
この株券を持って、ヤマトの鬼退治に乗り込むぞ!とのヒデキ命令。
なんか、株券の量が、キャラクタの力関係そのままだなあ。
と思って、茶をすする私。

つうか
サラリーマン金太郎じゃないじゃん!
株主金太郎だろ!


俺がゼネコン会社の株2%持ってたら、サラリーマンやってねえ…。

まあ、そんなこんなで鬼退治らしいです。
桃太郎が、犬猿雉を引き連れて。
ヒデキ!


いや、その昔、ジャッカー電撃隊って戦隊ヒーローものがあったんですよ。
4人組のサイボーグのヒーローだったんです。
スペードエース、クラブキング、ハートクイーン、ダイヤジャックの4人組。
このヒーローもの、何が珍しいかって言うと
物語の中盤から司令長官が変身し始めたんですよ。

名前はジョーカー

戦闘指揮官。4色のド派手カラーリング。マントひるがえしてさっそうと登場。
勝てねえ。ジョーカーに勝てるカードはこの世に無え。
…4人の立場はいったい。


つまり、そういうことです。
ヒデキは殴る。
ヒデキは跳ぶ。
ヒデキは吼える。
ヒデキは笑う。


私の妹、ヒデキ=タカハシの熱烈ファンなのですが、
この書き込みを見ていたらオススメします。
見ろ!木曜夜9時。ヒデキ主役だ!最強だ!


あ、財前先生、訴えられてました。
どーでもいいけどね。

蛇足:
以前、監査役が頭取になった某マンガについて
なーんかパンチがなくなったよね、と友人と話しました。
だって、だれも「あいつは大物だ」とびっくりしたり褒めたり驚いたりしてくれないから。
主役は、もっと偉い人に褒められることで大物ぶりを発揮できるのですね。
金太郎よ、桃太郎に褒められるくらいに偉くなれ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

3tohei

Author:3tohei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
