スポンサーサイト


異邦人、ついに再開

もう、一年もとどこおっていた「異邦人たち」の連載を再開しました。
異邦人たち 第33話「恐怖」。コミホリサイトで公開しています。
これまでのバックナンバーはこちら

・・・・が!
なんかもう、正直言って、このサイトに人が来てくれていると思えませんけどねえ orz
いや、サイトの復活についての話はあとでまた。

*

異邦人たちの、今回の内容について。

なんかもう難産です。

自分の中では10年前に成立してしまった話なのですが、いざ、形にしてみると。
伝わりにくい。
動機と心理が伝わり・・・づらい。
しかし、話の展開として、キャラクタの「内面」を描かないとどうにもならない状況に来てしまっています。
ここが伝わらないと、話が成立しないのです。でも、語り口を失敗していると、独りよがりになってしまうのが内面描写。
「敵対関係」って書きやすいんですけど、その先って、・・・説明しにくい。
一言で説明しにくいから、この物語を書き始めたはずなのに!
今までつきあってくれたお客さんにクエスチョンマークを突きつけられて、愛想つかされないか、非情にハラハラする次第です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう二度と更新されないのじゃないかと、ハラハラしましたw
ちゃんと私が理解してるかはよくわからないですが、しっかり面白いです!
次回も楽しみにしています!

No title

何人がこの作品を見ているかはわかりませんが、少なくとも私はこの作品が非常に気に入っています。
また、RSS購読しているので、このブログの更新は逐一確認しつづけています。
多少わかりにくくても一向に構いまいません。
3toheiさんはすでに優れた作品、コンテンツを作りづけていると思います。
私のように、すでに10年越しに近づきつつあるファンが居ることをお忘れなきよう。

No title

楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

楽しみに待ってました、また話の続きが読めてうれしいです。

No title

おおお、ついに、数年の時を経て両者が激突…!
ウェブ漫画に長期停滞はつきものです。
でも続きが気になりますから、またきますね。

No title

おぉ!更新されてる!
就職してから全然チェックできなくて、移転までしてて、それでも読めて安心しました。
これからも(ブログ含め)愛読させていただきます。

No title

>多少わかりにくくても一向に構いまいません。
同意です。
気長に、楽しみに待ってます!

No title

ああ,やっと続きが読めます.(^^♪
バックナンバーのところばかり,チェックしてたので,1ヶ月ばかり更新に気づきませんでしたよ(笑)

誤植? 立岡→竪岡
プロフィール

3tohei

Author:3tohei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
