

「ジョブス=絵描き」仮説を当てはめてみるテスト

前回のエントリ「絵描きに相手にされないプログラマが3Dグラフィッカーには意外に尊敬される理由」
絵描き・3Dグラフィッカ・プログラマ、の間に、三つ巴の憧憬/コンプレックス構造があるんじゃないかというネタを書いた。

はてなブックマークとかでも食いつきが良く、結構いろんなご感想をいただいたようなのですが、その中に
『面白い。でも凄く根本的なトコ突っ込ませてもらうと、この一連の議論は全部、ゲーム開発現場限定の話だよね。絵描きにコンプレックスを持った組み込み系プログラマなんて見たこと無いし、そもそも接点がない(笑)』
というMasao_hateさんのコメントがあった。
確かに。※1

でも、ふつうの仕事においても 「プロジェクトの《絵》を描く人間」 という比喩はよく使われるわけです。
そこで、例えば「ジョブス=絵描き」仮説を、先の構図に当てはめてみると・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

3tohei

Author:3tohei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
