スポンサーサイト


エヴァンゲリオン復讐編

昔、電撃エヴァというムック本に掲載したWebマンガを一般公開(リサイクル)


title.jpg
エヴァンゲリオン復讐編 本編はこちらから


ギャグ4コマの連作で碇ゲンゾウ反乱記を描いたもの。

一般掲載解禁時期になっていたってのを思い出して、旧PCのHDDからサルベージしました。
すっかり忘れてて、もうちょっとで回収不能になるとこでした。
まあ作品供養です。お読みいただけますと幸いです。
・マヤの閑話休題は良かった
・細目は良かった
・来来軒ネタはべた過ぎ
というのが友人からのコメントでした。
何が受けたか、受けないか、微妙に難しいです。
誰かコメントくれないかなあ。・・・無理か。

----
「何で、今だにエヴァなんだろう」
と、このまえ弟が言っておりました。
エヴァDVDの新版とか、「2」とか、エヴァ雑誌創刊とか。
まだアスカ&レイのイラストは商業価値を持ってますし。

ガイナックスが、ステーキの残り肉をことこと煮込んで
スープを作っているだけなのかもしれませんが。

結局いろいろ批判はアリアリですが、…面白かったんでしょうね。
あんなに皆が血眼になって消費したアニメは、あれ以来出てないですし。
まあ、最後の「大きな物語」だったのかもしれませんねえ。

21世紀には何か残っているのかなあ。
ガンダムとエヴァのスープを薄めてすすりながら、
食いつないでいくしかないのでしょうか。
さみしい。

つうか、俺も過去のネタ引っ張り出してWeb日記つづけてんじゃん。
消費と生産のドップラー効果が赤方偏移してまっかだな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

3tohei

Author:3tohei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
