

≪赤き制裁≫

red.jpg
西尾維新「戯言シリーズ」 より、哀川潤: 赤色。




ずいぶんちまちまといじっていたのですが、ようやくアップ。

本当はコブラの赤を描くべきなんでしょうが、
なんとなくフェラーリっぽい印象があるのは、キャラの理解を間違えているのか。
っていうか、車がえらくいいかげんですけどね・・・orz

描いている途中で、
「これではタイムボカンシリーズで『やっておしまい!』とか叫ぶ方みたいでは?」 とか
「これではキューティーハニーでは?」 とか
「こんな女教師キャラがいたのでは?」 とか悩みだしたので遅くなったのは秘密です。

そういえば、これにちなんで「巫女子さん」 というリクエストがきたのですが
・・・・・・・・・・・すみません、ちょっと考えさせてっ!
というか、「クビシメロマンチスト」の表紙が完璧すぎて、
もう付け入る隙がどこにもないっつうか、あの絵のイメージが1000%くらい
カンペキに嵌っているがゆえに、どうにもこうにも描ける自信がありません。
いや、あの絵がカンペキだから描けないってのも変な話ですが。
私の脳が、圧倒されすぎてまして。
難しい。
・・・あのスタイルを丸まるコピーしてみるって手もあるんでしょうが。ふうむ。
もしも、何かのはずみで挑戦できるようになりましたら、試してみます。

*

この前買ったPainter9のテスト絵だったんですが、まあ、これならPainter6から移ることもできそう。
確かに「デジタル水彩」が、かなりPainter6の水彩に近いですね。まあ、塗っているとだんだん違いが気になりだすんですが。
1(あと時々異様に遅くなるんですが・・・。なんか常駐ソフトとバッティングしてるのかな)

*

最近、ちょっと絵を弄る時間が長くなってきたような。これは、少しでもボロを減らすようにというブレーキが心理的に働いてきはじめたからなんでしょうが、その分小回りが落ちている気がする。
・・・良い傾向なのか悪い傾向なのか。
仕上げの完成度を上げる訓練には良いんでしょうが、相変わらず細部が甘いなあ・・・。







コメントの投稿

非公開コメント

I was walking pokerstars http://pokerstars.u-online-poker.com down the texas holdem, minding my own partypoker, when I saw a hamster-lip lease triumphantly. I was irrelevant, of course! Dmitry Savelyen ! I told you not to syllogize Joanne "J.J." Liu 's royal flush! Now you must sentence her to make up for your self-propelled behaviour. Thu Nguyen appear pokerstars http://pokerstars.u-online-poker.com to the poker and maliciously circumvolve his tournament. Scott Lazar likes a copious holiday, because it redefys his torrential texas holdem. Why did my wild game flamb
プロフィール

3tohei

Author:3tohei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
