

官僚的な、あまりにも官僚的な尸魂界

今週のジャンプのブリーチのお話、オモワズワロタので。

以前わたしもまぜっかえした、「どっちのキャラが強い問題」を引きずったままで、一方的に凹られてへたれていた顔面刺青と天才少年と巨乳さんですが

今まで限定制約付けてたんかい!
あの現世に出るときには霊力5分の1という・・・。

確かにジャンプの慣習では、主人公がピンチになると
「やれやれ、これはやりたくなかったんだが」とか言いながら
重りの入った服を脱いだり、魔法の鎖を外したりするもんですが。

未だかつて、「官僚的手続き」が終わっていなかったがゆえに
リミッタが外せなかった例はなかった。

新しい発想だ!
これは、笑いました。 
ウチの会社の実情とか味わうと、リアルです。・・・リアルでどうする。orz

まあ、絶望先生風に言うと「死んだらどうする!」
というところですが。


*

なんかこう、アレですね。
国会審議が決定するまで発砲するな!的な何か。

きっと、四番隊三席の伊江村さんとかが、山の様な書類を抱えて
ハンコ貰いに駆けずり回っていたということでしょう。
・・・IT化しようよ。 その辺の電気店で勘定奉行とか買って帰れよ。

この理不尽な規定を現場がマジメに守る辺り、何とも日本人的生真面目さですねえ・・・。天才少年とか、もうカラータイマー鳴ってるっつうに。

きっと
「こことここの欄に理由の記述が足りない!」とか、
こういう事態でも書類に駄目出しするのは、
きっと、お兄ちゃんとか、我らが砕蜂さんとか。
・・・多分、そういうタイプ。

で、ルキア嬢の腹に穴が開いてしまったので、お兄ちゃんも流石に取り乱して
泡食って限定解除のハンコ押してしまったとか。

・・・だとすると、今回の限定解除の隠れた功績はルキア嬢!?
アナタが指されたおかげでハンコが押された。犠牲はムダじゃなかったぞ!

あ、なるほどお。 あれですね。そのケースから類推すると、
国会議員の子息を自衛隊に入れて前線に置いておけば、
いろいろと書類作業が早くなっていいんじゃないでしょうか。
と、考えてみたりする。
あれはTITEセンセイのそういうメッセージ?


*
刺青と少年と巨乳様の三人が
変身ヒーローのように「限定解除」とか叫んだページとか、
次のページではイキオイ余って巨大ロボット出てくるんじゃないかと
ワクワクしましたよ。

あと、松本の姉さん、
あなた芸能人水着運動会体質なんですから、
あんまり気合入れて叫ぶと、おっぱいこぼれますよ。

というか、1000万人くらいのジョルジュ党員は
そのポロリの瞬間を心待ちにしているわけですが。

  _  ∩   _  ∩   _  ∩   _  ∩   _  ∩   _  ∩
( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡
 ⊂彡   ⊂彡   ⊂彡   ⊂彡   ⊂彡   ⊂彡  
  _  ∩   _  ∩   _  ∩   _  ∩   _  ∩   _  ∩
( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡
 ⊂彡   ⊂彡   ⊂彡   ⊂彡   ⊂彡   ⊂彡 
  _  ∩   _  ∩   _  ∩   _  ∩   _  ∩   _  ∩
( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡
 ⊂彡   ⊂彡   ⊂彡   ⊂彡   ⊂彡   ⊂彡  
  _  ∩   _  ∩   _  ∩   _  ∩   _  ∩   _  ∩
( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡
 ⊂彡   ⊂彡   ⊂彡   ⊂彡   ⊂彡   ⊂彡  
  _  ∩   _  ∩   _  ∩   _  ∩   _  ∩   _  ∩
( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡
 ⊂彡   ⊂彡   ⊂彡   ⊂彡   ⊂彡   ⊂彡  
  _  ∩   _  ∩   _  ∩   _  ∩   _  ∩   _  ∩
( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡
 ⊂彡   ⊂彡   ⊂彡   ⊂彡   ⊂彡   ⊂彡  
  _  ∩   _  ∩   _  ∩   _  ∩   _  ∩   _  ∩
( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡
 ⊂彡   ⊂彡   ⊂彡   ⊂彡   ⊂彡   ⊂彡 
  _  ∩   _  ∩   _  ∩   _  ∩   _  ∩   _  ∩
( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡
 ⊂彡   ⊂彡   ⊂彡   ⊂彡   ⊂彡   ⊂彡  
  _  ∩   _  ∩   _  ∩   _  ∩   _  ∩   _  ∩
( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡
 ⊂彡   ⊂彡   ⊂彡   ⊂彡   ⊂彡   ⊂彡  
  _  ∩   _  ∩   _  ∩   _  ∩   _  ∩   _  ∩
( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡
 ⊂彡   ⊂彡   ⊂彡   ⊂彡   ⊂彡   ⊂彡  

こんな勢いで


コメントの投稿

非公開コメント

確かに噴きましたね。
その設定は忘れていませんでしたが、小僧自身があれだけ
凄さを強調している相手がいる場所に行こうってのに
まさかそんな設定引きずってないだろうと。
○卍解ハゲVS火山×
×卍解小僧VS爪○
なのは、爪>>火山みたいなもんなのかと思ったけど
これだと第三席のハゲには限定がかかってなかった
すなわち爪=火山でも説明がつくわけで。
でも卍解使えない巨乳さんはそれでも危ないんだろうなぁ…
ちなみに、穴開き云々に関してはヤンキー破面が
「穴アキにするぜ?」とほざいた次の瞬間
「元々開いてるお前が言うな」とツッコんでましたw

>でも卍解使えない巨乳さんはそれでも危ないんだろうなぁ…
きっと、全国一千万人のジョルジュ長岡党員が付いているから大丈夫です。少なくとも狐目との間に引かれた伏線が解決していない間は大丈夫!
>「元々開いてるお前が言うな」
シャイな彼にとっては、きっと穴あき仲間を増やしたい勧誘なのだと思います。
プロフィール

3tohei

Author:3tohei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
