

おわらない・・・

最近web拍手で、拙作マンガの方にもご感想くださる方が結構いて嬉しい限りです。
で、「続きを書け」と、いわれれば喜んでー、と、時々気を奮って続きを書いているのですが・・・

book4を秋の間に、とか言っていたのですが・・・

先ほど描きかけのbook4の原稿を数えたら、合計150ページに到達する模様。
・・・ orz  今度は80ページ以内に抑えようと、半年前に心に誓っていたような気がする。

下書きは終わって、描いた絵を片っ端からスキャンしてるんですが、当然その後もやることが山積み。
コマ描き・ベタ・トーン・写植などなど。一日2ページのハイペースで、これらをやったとして・・・やったとしても80日くらいかかる計算なのでは。

サラリーマンの夜中の趣味には重過ぎねえか、これ。
なんでこんなことに・・・?、と頭を抱えてます。
常にページを削る癖を付けろと言う、先人のお言葉はやっぱり全く正しい。

お金かからない趣味です・・・が、人件費で計算したら、すごいことになってます。
そんなわけで、ちょっと仕上げが手抜きでも、大目に見てやってください。

冬が過ぎる前には、・・・・なんとかbook4を。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

3tohei

Author:3tohei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
