スポンサーサイト


ライバルはサザエさん

会社で一息ついて、
「あーちくしょう何か面白いこと無いかなあ・・・」
と自分の足元を見たら、

右足に茶色の革靴。左足に黒いスニーカー
オレはサザエさんかーッ!!!

思わず自分を一喝しました。


*

思わず反射的に周囲をうかがい、見られないように机の中に足入れて、コソコソしたまま一日過ごそうかと思ったのですが
何かネタとして、もったいなくなってきた。
…素人芸人根性か。orz

周囲の人に報告したところ、
「間違えすぎ」
「おしゃれだと思えば大丈夫」
と、好評。

食堂とかでも、見られたいような見られたくないような、露出羞恥プレイのような不思議な気分を味わいました。きっと、初めてコスプレした女子高生とかこんな気分なのでは。

しかし意外と見つからないもんですね。
皆気付かない。
あんまり皆気付かないもんで、ひょっとしたらこういうの、もう一人くらいはデフォルトでいたりいるんじゃねえかと、他の人の足元ばっかり見ている一日でした。

ウチに帰ってくると、玄関に互い違いの靴が待っていた。
まあ、当然といえば当然ですが、なんかしみじみと。

*

多分サザエさんの、買い物に財布忘れるネタよりは、希少価値高いと思うんですけどね。でも、裸足で魚くわえたドラ猫追いかけるほどではないな。
・・・くそ、なんか負けた気がしてきた。悔しいな。こんどノラ猫の集まる場所に魚置いて、実写ヤラセ映像とか撮影してみたくなってきた。

しかし、財布忘れた程度のネタを、メディアが咽から手が出るほど欲しがっているであろうゴールデンタイムの主題歌という場で20年も引っ張るサザエさんは、ある意味スゲえよなあ。
ヘンなことに感心する一日でした。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

3tohei

Author:3tohei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
