

三つの指輪の秘密

指輪物語 Load of the Rings にはいろんな指輪が出てきますが、それらに果たしてどんな力があるのか、疑問に思われた方多いでしょう。
・・・つうか、そもそも本当に力あるのでしょうか。
そんな疑問に不肖私めがお答えしようと思います。

物語中では鳴り物入りでこの世を制覇すると言われる指輪。
本当に力あるのでしょうか。
最強と呼ばれる「一つの指輪」でさえ、姿消えて長生きするだけです。
なんでみんなしてあんな指輪が欲しいのでしょう。

そんなに長生きしたいか、ガンダルフ。だいたいアンタ幾つだ。
そんなに姿を消して娘の尾行をしたいのか、エルロンド。変なボロボロのヒッピー風来坊に娘が取られたのが悔しいのか。
・・・ガラドリエルは、・・・いいや、やめとこ。女王様に逆らうときっと首切られるから。

以上の、お三方は「3つの指輪」を持っています。いつもは勿体つけて見せませんが。
で、この三人が持つ「3つの指輪」の力。
一つの指輪の次に力を持つというこの偉大な指輪3組。
トールキンですら語らなかったその偉大な力は、実は意外なところで語られています。
今回、各指輪について、目撃証言を元にその能力を独自調査いたしました。

■指輪名:ナルヤ■■■■■■■■
[保有者]:ガンダルフ
540000082630.jpg

[力]:磁力制御
現代に蘇ったガンダルフの勇姿はXMEN,XMEN2で見ることが出来ます。
力をむき出しにしたガンダルフの前では、近代兵器ごときは何の役にも立ちません。銃弾は止めるわ、警察官はひねるわ、戦闘機でもいちころです。年若いトカゲ娘さんもそんなおじ様の魅力にメロメロです。ムテキはステキ。世界征服までは後一歩です。進めガンダルフ。ピカード艦長なんて一ひねりだ!

[弱点]:同年代の友人運が悪くなります
友達だと思っていた人に裏切られて、塔のてっぺんとかプラスチックの檻とかに幽閉されます。なるべく若い奴等と付き合うようにしましょう。

■指輪名:ネンヤ■■■■■■■■
[保有者]:ガラドリエル
_297697_cate_blanchett150.jpg

[力]:予知能力
ガラドリエルさまの予知能力は「ギフト」などで見ることが出来るようです。
また、女王様の恋する姿は「エリザベス」をご覧下さい。
暴走したり、首切ったりしてます。あいかわらず立派な女王様ぶりです。
英国内は征服完了した模様ですね。つつましやかなガラドリエル様はそれくらいでご満足なさるようです。

[弱点]:恋に猛り狂うアナタの男運はイマイチです。
力に満ち溢れたアナタには、全ての男性はヘナチョコに見えます。仕方ないのです。男なんてその程度のものですから。

■指輪名:ヴィルヤ■■■■■■■■
[保有者]:エルロンド
agent-elrond.jpg

[力]:増殖
増えます。もう、ものすごい勢いで増えます。
増える量と反比例して個々の量産型は雑魚扱いされますが。
まるでアバオアクー戦線でのザクみたいなことになってます。

そもそも、意気揚々と船で大陸に渡ったら、下っ端扱いされて、雑魚とチーム組まされて、こき使われたエルロンドの姿は、MATRIX三部作で語られています。
その悔しさを第一作で縛り付けたモーフィアス相手に涙ながらに語っています。

「俺、ここめっちゃ嫌いやねん。動物園かっての。監獄かっての。ま別に現実って言ってもええけど、めっちゃ臭いねん。はやく出て行きたくて出て行きたくて…」

滅茶苦茶中つ国に帰りたがってます。血の涙を流さんばかりです。こんなもののために大陸に来たんじゃねえ、とか後悔しているようです。その想いも仕方ないでしょう。世界制覇を着実に狙うガンダルフやガラドリエルに比べ、このときのエルロンドの成り下がり凋落ぶりははなはだしいものがあります。心なしか、髪も薄くなったようです。
バッドです。ユーアービリーバッドラックだよ、エルロンド。20.jpg
まあ、リローデッドでは天下を取るかという勢いを見せたので、君の人生良しとしましょう。このエルロンドの生き様については別枠をとって語ってやりたいと思います。

[弱点]:若者に負けます
ラブアンドピースを標榜する若くてハンサムな奴が現れたら要注意です。娘寝取られたり、御肌が盛大にひび割れたりします。
…僕等はそんなエルロンドを応援します。

と、いうわけで、これらの指輪を拾ったら、使用上の注意をよく読んで正しく使用しましょう。しー、しー、いとしいしと。


蛇足ですが、一つの指輪にも弱点があります。
ビルボとスメアゴルの変化を見ると分かるのですが。
・目が丸くなっていく。
・体毛が少なくなっていく。
・背も小さくなる?
・なんかある意味かわいくなっていく。
という変化を辿ります。
きっと、サウロンは、鎧をはずすとこんな感じです
鎧は必須ですね。こんなのが総大将にいたら、軍隊やる気なくしますから。


関連リンク:
http://www.geocities.jp/bilbosstudyhp/poem.htm#ver
指輪の詩は漢詩にするとこんな感じらしいデス。

指輪物語用語集
http://www.ews-temple.com/fantasiarings-menu.htm

ウンモ星人GoGo サウロンの画像はここから拝借しました。ステキなページです。
http://gomibox.hp.infoseek.co.jp/unmo01.htm

コメントの投稿

非公開コメント

My LESLIE GORE record is BROKEN ...
ヨ buy phentermine cheap phentermineA hammer sometimes misses its mark - a bouquet never.
phentermine cheap phentermine onlineMy LESLIE GORE record is BROKEN ...
ヨ
プロフィール

3tohei

Author:3tohei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
