スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

縁側をpotrace

「縁側」 鉛筆画です。
engawa.jpg
なんつうか、私は日本家屋の縁側ふぇちですな。

これを先日紹介のソフト「potrace」でペン画っぽくベクトル化できるか。
試してみました。

以下、実験記録。お絵かきに興味のある方向け。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

----*
てな感じですね。
結局、レベル補正ってのが結構キモだということでしょうか。
http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=3tohei" method="post" target="_blank">





EXCERPT:

KEYWORDS:

めっちゃ参考になりました。
自分は線画修正を「明るさ・コントラスト」でやってるんですが…どっちが効果的なんでしょうか…

どうもです。
>線画修正を「明るさ・コントラスト」でやってるんですが
レベル補正はヒストグラム付いているのが美味しいです。紙の白がグレーになっている領域がどの辺までか、よくわかる。一方で、色の制御が一番細かくできるのはトーンカーブですかねえ。「明るさ・コントラスト」は他のソフトとも互換性があるのが売りでしょうか。一番パラメータ決定が楽かも。

みなさまにご質問させてください。
potraceをMac OS10(パンサー)にインストール及び使用方法を教えて下さい。
パスを引く時間がないので、是非よろしくお願い致します。

http://potrace.sourceforge.net/#downloading
にバイナリが在るようですが、これじゃ駄目すかね?
MacOS持ってないので、パスの設定とかは「がんばれ」としか…。
プロフィール

3tohei

Author:3tohei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。