スポンサーサイト


こんにちは絶望先生

えー。ひさびさに大きめのネタマンガ。発売日にあわせるつもりが、色々間に合いませんでした。

また、多分
・「無限の住人」愛読者
「勝手に改造終了」→「絶望先生移籍」騒動
・・・を理解している人で無いと面白くないです。
というわけで、著作権法に一応の敬意を表して、「無限」と「絶望」を購入して読んでいる人向け、・・・という事でお願いします。(つうか、無限はおもろいから読めやゴルア)

条件を満たしている方は、こちらからお読みください

こんにちは絶望先生 「第81景 誰そ彼」(全9ページ)


古文で習う「語源」によれば
「暗くって誰が誰だかわかんねえよ → 誰そ彼 → 黄昏」
ということだそうです。まさに、だれがだれだかわからんかと。

しかし、無限のこの回はアフタヌーンで読んで燃えたなあ。2ちゃんのテンプレ的な名演説といいますか。なお、この名演説は、この巻↓に収録です

無限の住人 (13)
4063143066沙村 広明

講談社 2002-11-22
売り上げランキング : 64,940

おすすめ平均star
star傑作。
star遅い!
star槇絵がメインかな

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あとまあ、こちらもアマゾっときます。

さよなら絶望先生 1 (1)
4063635821久米田 康治

講談社 2005-09-16
売り上げランキング : 59

おすすめ平均star
star久米田 康治 掲載誌を変えての復活!
star絶望した!!
star希望が見えた

Amazonで詳しく見る
by G-Tools








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

朝目新聞の机器猫+さんが、そっちの掲示板でわかりにくい部分の的確なフォローと参考リンクを入れてくださいました。勝手ながら引用させていただきます
>状況が分からない方のために少しだけ説明を。
>議論をしているのは「さよなら絶望先生」の登場キャラで、
>議題の中心は「かってに改蔵」打ち切りについてのゴタゴタと、それへの対策(?)です。
>参考:http://lineocean.com/archives/200407241041.php

確かに、これはネットに詳しいことに加え
かなり読み込んでないと面白さに気づけないかもしれません
これだけの力作なのに本当に勿体無いです
まあ[ネタが狭いほうがうける]というのは
久米田先生も言ったもの、それに準じているともいえますがw

mikkiyさん、ありがとうございます。
そうですねえ。ちょっと狭かったか。
でもまあ、「自分の笑いのツボ」というものから外れて「客観的に」ネタの判断基準を求めると、つまらなくなるんですよね。こういうのは。
ただ、せめてリンクと補足を増やして、わかりやすくするべきだったかも・・・・。でも、説明されて笑うってのも変。
むずかしいもんですね。
プロフィール

3tohei

Author:3tohei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
