

難産

kozue_pencil.jpg
自前のマンガの続きとかを描いているのですが、あいかわらず難産。

数年ぶりに「丸ペン」とか引っ張り出して、落書きしてみたら少しいい線が引けるようになっていたので、「今回はこれで行こう」と10ページほどは描いてみたのですが、
やっぱり鉛筆で書いたほうが、いい絵が書ける
ということに気がついて、鉛筆に逆戻り。

「道具なんてタダの飾りです」
と言う曹長の声とか聞こえるわけですが。
・・・でもジオングは足があったほうが性能出たと思うぞ
回転方向の慣性モーメントとか考えると。

濃い鉛筆で筆圧強ければ(そしてスキャナと画像処理があれば)、
結構鉛筆でもどうにかなる気もするのだけれど。
・・・鉛筆だと、ベタが使いづらいのと、細い線が時間劣化するのが痛い。
鉛筆とベタの相性さえ何とかなればいいのにねえ・・・。

などとぐちぐち言って、サッパリ作業は進まない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

3tohei

Author:3tohei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
