

もとい!

えー。この前のネタ訂正。
マ=クベの壺は「清代」じゃなくて「北宋」です。
入学試験とかで間違えないようにしてください。
「マ=クベの壺は北宋」
「マ=クベの壺は北宋」
「マ=クベの壺は北宋」
ふー。これでもう間違えまい。
そういえば、美術通の友人にレクチャ受けたような記憶が出てきたよ。
ああいうヘンなカッコの器はたいてい宋モノだった。すっかり忘れてた。
でも、宋の壺って叩いていい音するんだっけ・・・?

なんていうか人生が万事、昔からこんなケアレスミスばっかりです。
これを見たアナタ。
もう人類がこんなおろかな間違いを二度としないように
子々孫々に語り継いでください。
「マ=クベの壺は北宋!」
と。

コメントの投稿

非公開コメント

マ=クベの壺は北宋!(`・ω・´)

マ=クベの壺は北宋!ヽ(`Д´)ノ

マ=クベの壺は北宋!
(TロT)/
ありがとう、ありがとう、みんな。
…って、ヘンな宗教みたいだ!
プロフィール

3tohei

Author:3tohei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
