スポンサーサイト


このスターウォーズにはCGは使用されていません

BOOK OFFの湖から女神様が出てきて、尋ねました。
「貴方が無くしたスターウォーズは
 
 リマスタリングでこれでもかというくらい原色が出てエッジが際立った この特別なスターウォーズですか?
 
 それともPhotoshopでピカピカに写真を合成した表紙がまぶしい この特別なスターウォーズですか?」
 
私は正直者ですので答えました。
「いいえ、私が無くしたスターウォーズは、
 特別でないスターウォーズです。
 プラモデルを棒で支えてコマ撮りした映像や、
 ステージのあらが見えないように細部を暗くしてごまかした映像や、
 鏡と吊り線とSFXと呼ばれる特撮技術で構築された、それはそれはステキなスターウォーズです。
 
 まちがえても、ジャバ・ザ・ハットが取ってつけたように歩いたりする、ハリウッドご推薦のDVD版スターウォーズ特別編ではありません」

女神様は言いました。
正直者よ、それではこれをあげましょう。
ほれ。

starWT.jpg

というわけで、
BOOK OFFで「ビデオ版」のスターウォーズ・三部作セットを掘り出してきました。
「特別でない編」スターウォーズです。
定価4980円のところ、BOOK OFF価格2000円也。

starW.jpg

何がいいって、タイトルカバーがステキです。
なんかもう、ペンキ屋さんが夢に見るような油絵。
絶対こっちの方がいいと思いますが、如何。

特に、この左の無印スターウォーズのマッチョ仕様のカバーとか、
絶対フラッシュゴードンと間違えてます
この剣一本で天下取りする気満々ですよ。
人の心に棲むというダークサイドなど、上段から袈裟切りで一刀両断。

*

えーと・・・一つだけ気になる点が。
ところで、このR2D2の隣にいる、ヘンな人誰ですか?
starW_.jpg

やっぱり「メトロポリスのマリア」の旦那さんか何かですか?

・・・個人的な想像ですが、ロビン・ウィリアムズか、
ダスティ・ホフマンが入っていると思います。これ。

*

この「特別でない」スターウォーズなら、
ダースベーダーの仮面を取ると
「アンタ誰や?」という感じの、ハゲのオッサンとかが
出てきてくれるわけですよ。

それでこそスターウォーズ!

*

え、VHSじゃ画質が悪いだろうって?
何言ってるんですか。見ませんよ、多分。
自慢じゃないですが、衝動で買ってきたDVDなんて、
元を取るほどの回数見た覚えが一度も無い。
そんなら、コレクターアイテムとして持っておきたい物を
手ごろなお値段で貯蔵しましょうと。

そういうもんなんだろうなー、とか。
開き直って思うようになったわけですね、最近では。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

このR2D2の顔が、ごっつええ感じでやっていたリアルポンキッキの東野がやっているムックにそっくりに見えました

たにへいさん、ご無沙汰しとります。
リアルポンキッキってこんなんでしたっけ?
ムックといわれると、もう「ムックの中の人画像」がやたらに頭についてしまって。それ以外の映像が出てこないっす。
ごっつええのビデオとか見てみたくなってきたなあ…

僕もジャバがエピソード4に出てきたときは、正直「はぁ〜?」って思いました。特別編はあんまり好きになれないんです。
僕も中古ショップでさがしてるんですけど、なかなか無くってねぇ。うらやましい!

すいません変なコメントをしてしまいました。
特別編が気に入らないって言っても身近にわかってくれる人がいないので、イライラしてたんです。
感激したので、僕もDVDボックス諦めずに探し続けようと思います。

すんません、すっかりレスが遅れてまして。
でも、DVDボックスって特別編しかないんじゃ
ないんでしょうか。
私はVHSビデオ版を入手したんですが・・・。
プロフィール

3tohei

Author:3tohei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
