スポンサーサイト


SoftImage

ソフトというのは、なんとなく持っているだけで役に立ちそうな気がするものです。
・・・役に立つことはめったに無いのだけれど。
ボーナスが出たはずみで、3DソフトのSoftImage|XSIを、ついつい買ってしまいました。
だってさあ・・・、キャンペーンで5万円ってのが、その私がキャンペーンに気がついた翌日までの締め切りだったんですわよ、奥様。
数年前なら、このソフト100万下りませんでしたわよ、奥様。
スタジオジブリ御用達ソフトですわよ、奥様。
トーンシェーダーで、もののけ姫のうじゃうじゃ芋虫ムービーとか作れますわよ、奥様。

やべえ、バーゲンセールの誘惑に負けた主婦みたいだ。orz

で、今のPCでは、レンダリングに性能が足りない。
だって、今の機体、e-machinesの下から2番目の奴ですから。
グラフィックもオンチップの奴。お絵かきにメモリは足したけどさ。
PhotoshopとPainterくらいですからね。全然性能要らんのです。

しかし、3Dとなるとレンダリングが絶望的に重そう。
会社でMAX使うときには3台くらい並列で回しっぱなしですからねえ・・・。

せめてGPUのShaderが動く奴で無いと、色々と不足が。
・・・なので、新規PC購入しようかと。Gatewayの12万あたりの奴。
安いよねえ、最近のPC。ついでに・・・
あれ、12万?
ソフトは5万じゃなかったか?

どんどんドツボにはまっているのではないか?orz
気がついたら、一日コーヒー1杯の価格で英会話教材とか買わされそうだ。

まあ、安いのは事実。それはいい。

で、なんか作るのか?それが問題だ。
作らなきゃならない気もするのだが。
ゲーム製作とか。ムービー製作とか。ソフト製作とか。
やりたいことは多いのだが。
のだが。

でも、その暇あったら、マンガのコンテをとっとと切り直せという気もする。
こっちにいたっては、ホントに要るのはコピー用紙と鉛筆だけですよ。
あと、自制心 orz ・・・足りねえ

やろうやろうと思ってやっていないネタマンガも3本くらい

うーむ。
なんか、またしても無駄なアイテム買い込んでしまったのだろうか。
それともレベルアップとかクラスチェンジとかのきっかけになるのだろうか。
・・・前者っぽいorz

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんか、googleの広告がいきなり「めざせ3Dクリエイター」系になったよ。
ひょっとして、バカにされてますか、私?←被害妄想

おー!XSI買いましたか。アニメーション機能は矢張り、使い易いとは聞きますが、某業界、予算と時間の問題の所為か、まだsoftimage/3Dの方が幅を利かしてるみたいです。触った感じでは、全く別物でしたが。
…そうそう、昨日、SW3見に行って来ました。…なんか落ち込みました。

買いましたよー。XSI。
まだ封も切ってないです。orz
>softimage/3Dの方が
あー、やっぱそうなんですか。XSIを大安売りしたのも、その辺をひっくり返すためなんですかねえ。SoftImageもかなり必死。MAXは建築業界に乗り出すし、MayaはPersonalをタダで配っているし。生き残り合戦激しいですねえ。
・・・Shadeは生き残れるか?
 
SW3は、僕も日曜に見ました!・・・あ、それで日記一本かけるじゃん。
プロフィール

3tohei

Author:3tohei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
