

続・少佐

キム・ヒョンテの画集を本棚から引っ張り出して、6/3のエントリ「少佐」の絵に色を付けてみました。
major_D.jpg
正直首をひねりながら。

いいような気もする。
・・・が違うような気もする。
特に眼の辺りに色気が足りないような。
なんだ?なにが良くない?

ちなみに色補正する前の絵はこんな感じ。
major_C.jpg
Painterでここまで塗って、Photoshopで色バランスをいじっているという次第。
・・・楽屋バレ話ですが。

何が足りないんだろう。
いや、足りなくないのか?こんなものか。
下絵の限界ラインがこの辺なのだろうか。
キム・ヒョンテだったら。・・・だったら、もっとダイナミックな色を使うか。
問題は色の選択なのか?タッチの選択なのか?テーマに要素が足りないのか?色の数が足りないからコントラストが出ないのか?ライティングがもっとドラマティックになるべきなのか?そもそも嘘っぱちだな、この光の向き・・・。顔と体の色バランスがヘン?・・・?
なんか、前回の未完成のときの方が魅力的な気がする。orz

というような感じで毎度頭を抱えて呻いているわけです、ハイ。




コメントの投稿

非公開コメント

online poker Copyright В© eMatrix.ru. Have a nice weeekeed . See your next monday..
プロフィール

3tohei

Author:3tohei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
