

ドイツ行き

ドイツ行き決定。心配はしていなかったが、めでたい。
2ゴールまではNHKで見ていたんですが、バカ騒ぎは民放で見たほうがいいだろうと、テレ朝にシフト。
そもそも、ゲームを見るためじゃなくて、喜びに盛り上がる観客を見たくて早く帰ってきたんだし。
でも、思ったほど盛り上がらない。まあ、観客が入ってないからなあ。
ここは、別カメラで熱狂するサポーターを右下に小ウィンドウで出しっぱなしにしなきゃだめだろ。お祭り中継としては。スターウォーズのエピソード6で無駄に足されたお祭り風景みたいに。・・・あれはホントに蛇足だったが。

・・・なんか最後30秒で見苦しく揉めてましたね。審判もトラブルが悪化するのを恐れて、早めに切り上げたようだし。めでたさに水をかけられたような気分。
スローで見るかぎりでは、お互いに熱くなっていたようですが。
まあ、あんまり露骨な挑発が多かったから、選手も切れたんだろうなあ。クールに行きましょうよ。国際関係は無駄にもつれるからさ。

まあ、なんにせよ、めでたい。


コメントの投稿

非公開コメント

あとで考えたのだが、他の国でやっておいてホントよかったよなあ。
あのトラブルの後で、日本の選手が暴漢に怪我させられたり、それが選手生命に関わる大怪我なんて話に万が一なっていたら、ホント戦争突入になりかねん。歴史の教科書に汚点として載っちゃいますよ。
プロフィール

3tohei

Author:3tohei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
