

アフィリエイト

これまで、bLog規模のサイトではアフィリエイトってのも
メンドイだけだと思っていたんですが、最近悩み中。

アマチュアamateurってのは「技術(teur)を愛する(ama)」が原義とか
よく言いますが、私も、金が絡むと目的がぶれるの気がするので、
同人販売活動ってのもあんまりやらなかったんですわ。
これまでは。

なんで今になって悩んでいるかというと、
GW旅行のとき、友人に
「bk1のアフィリエイトなどでは、
 自分で購入する書籍も3%くらいのキャッシュバックが入る」
と指摘されて衝撃を受けたから。

私の財布のかなりの額が書籍に消えている。
今日も立ち寄った本屋で5000円近く飛んでしまった。
月平均で2万くらいと見積もって、その3%は600円…か。
…なんか書いていたら大したこと無い気もしてきたな。
う〜む。

基本的にアフィリエイトってのが、まともな小遣い稼ぎの
レベルになるためには、エロ画像とか張りまくるくらいの
サイトである必要があるだろう・・・というのが私の認識。

社会人になってからは、「金」と「時間」の問題は、
安い金で買えるなら時間を優先するポリシー。
時給1000円の換算で割に合わないことは
徹底的に手を抜くようにしてきたのですが…。

実験してみたい気もしないでもない。
そんな実験の暇あったらマンガ描いてた方がいいのかもしれない。
悩。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

3tohei

Author:3tohei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
