スポンサーサイト


花粉症

週末も花粉症とかでダウン。
と、週末に更新が無かった言い訳をさりげなくしておく。
今日はとうとう午後会社を休んで病院に。

もともとアレルギーで小児喘息引きずってるしさ。
乾癬とかいう皮膚病持ってて、そいつも悪化してるし。
とうとう、ギブアップです。

なんとかならんのかね、このアレルギーという奴は。

もう、鼻はグズグズ出るし。
もう、涙はボロボロ出るし。
もう、朝方は呼吸が変だし。
もう、頭ボーっとするし。
もう、やたら眠くなるし。
もう、体の節々痛いし。
もう、何をするのもかったるいし。
おまけに病院で計ったら微熱まであるし。

てか、風邪じゃん、これ

という感じでそんなこんなあって、病院で眼科と耳鼻科と呼吸器科を廻る。
皮膚科は休診だったのでまた今度。

初めて受けた耳鼻科では、鼻の穴の奥に薬つけた麺棒を挿入される。
で、涙をボロボロと流しまくる。
きついよ、これ。
涙堪えて目を開けると、長さ15cm程度の麺棒が鼻の穴から四本突き出していた。
なんか、往年のドリフターズ的だ。というか、鏡をくれ。ぜひ鏡を見てみたい。

定期的に通えって言われていたのに、前回の検診からえらい間が空いて
温厚なセンセイにも呆れられる。要注意人物扱いされてしまった。

待合室とかでマスクしたままグーグー寝てしまう。ノビタ君と同じ種類のDNAのようだ。
昔、どうして日本人は暇さえあれば寝るのだろう、と米国人が首を傾げたそうだが。

で、まあ、薬をたくさん貰う。
あんまりたくさん貰ったので、カバンのチャックが閉まらなかった。
しめて9970円也。

耳鼻科の処置費用に36円と書いてあった。良心的だ。
…うん、あのネタで36円はお買い得だ。
麺棒一本辺り9円ということでしょうか。
1.5cmあたり一円ということでしょうか。

どうでもいいですけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

耳鼻科のあの棒状のものを突っ込む処置、きっついですね。俺も小学生のころ経験あります。そんな円単位の処置費用だったかは忘れましたが。
あと"麺棒"突っ込まれたらちょっとビックリ人間ですな。俺のときは金属の棒に脱脂綿くくりつけてたような。

>俺のときは金属の棒に脱脂綿くくりつけてたような。
あーたぶんそれです。
何かこう、二本の細い奴で箸みたいな要領で空気が通るように開いてました。
プロフィール

3tohei

Author:3tohei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
