

浜辺にて

落書き用紙を整理していたら、こんな斗貴子さん絵が出てきたので、少し線をブラッシュアップしてみました。
hamabe_line.jpg
もう、えらい勢いで季節違いですが。
このマンガはあれから色々あったので、「最後の休息」感がしみじみと。
夏の日差しってテーマは、何度やっても上手くイメージ通りにはいかないのですが、いつかは上手く描いてみたい色のトップリスト。
いっそ、この線画で止めて、読者様の脳内で着色してもらうのが一番かも知れないんですが。

ううむ。やっぱりあきらめず、今度また色塗りしてみる予定です。
*
ちなみに、発掘されたラフ絵は、こんな感じで
hamabe_rough.jpg
誰だよ、これ?って感じですが。
でも、本人は「コレダー」とか思ったわけです。この時点で。
描く人は皆思うのでしょうが、ラフの時点に、描きたいものの方針ってのが一番わかりやすく入ってるもんで。…描きたいものそのものというより、方向というか、指し示す何か。
この時点で入っているものを殺さずにブラッシュアップ出来たときには大抵いい感じになる。逆に、外側が綺麗になっても入っている何かが消えてしまうと、大抵イマイチな絵に…。

でも、描いているうちに別のものが入ることもあるし。…難しいもんですね。
*
hamabe_lineB.jpg
高解像度版とか。
俺の思うトキコさんの色はこうだー!とかいう心の叫びがあったら、塗り絵とかしてみるのはいかがでしょう…とまあ二次創作のススメ。
…って、まあ、前回塗ってくれた人がいたからって調子に乗るなゴラア!という突っ込みはごもっともですが。…すみません。でも、この絵がどうこうより、手を動かすってのは結構楽しいものだと思いますので…。ジャンプの和月センセイの絵に、堂々と直接塗る権利があれば、それがベストだと思うんですけどねえ…。
なんか、色々自信なくなってきた。




3/21 追加
えー、朝起きたら、前回の線画がネタ絵の王国「朝目新聞」からリンク張っていただいたことにびっくり。
やべえ、ネタにしなきゃ!
そーなんだ? そーなんだ!
…ということで大浜君が喜ぶバージョンはこちら


コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。前回砕蜂を塗らせていただいた大鬼瓦です。
懲りずに今回も塗ってみました。懲りた方がいい気もしつつ・・・
空に海に水着とごまかしがきかない題材が怖かったです。
とりあえずエロスをほどほどに盛る方向で。特にへそ。
ご笑覧ください。
プロフィール

3tohei

Author:3tohei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
