

大長編ホリエモン ほりたかのテレビ開拓史

ニッポン放送・進め二百三十八の火の玉だ
不死照霊美と来武怒亜の激戦は続く。

人の生き血をすすると言われる来武怒亜の捕虜になれば、給料半額にされて不況の寒空につるし上げられるとのもっぱらの噂。

フジの栄光を守るためならば、社員総玉砕も已む無し!
生きて虜囚の辱めを受けず、と、栄光の焦土作戦開始

ニッポンの美学から考えると、この次に起こる現象は
多分、社員が一人ずつ窓から飛び降りていくと思われます!
…危ないから、二階くらいからね。ちゃんと安全マットも引いて。

そして不死賛慶グループは、彼らを大日本社員の鏡として
ひめゆりの塔を建築し、子々孫々までその勇気を讃えるのです。

「ポニーキャニオン、お前には未だ未来がある。生きろ!」
「ニッポン放送ーゥッッッ!!!」


いやいや奥様、最近、そういうのが受けるらしいですよ。松本零士っぽいの。
ローレライとか、ジパングとか、イージスとか。

*
いやあ、ホリエモン居ると、日本のニュースも面白いなあ…
野球の試合より、ホリエモンの野球騒動面白いし、
フジの番組より、ホリエモンのフジ騒動面白い。
やっぱり、結果の決まっているプロレスより、UWF的なガチンコが好きなので。

2012年から来た未来からの使者、ホリエモン。

虚数次元に生きる日本人を叩きのめす一次元ポケット!

「もてないよお!死図化ちゃんに好かれる道具を出してよ!」
「はい、五千万円」
「ジャイアンツにいじめられたよお!見返してやりたいよお!」
「はい、八百億円」

いやー。未来の世界って、一次元的でわかりやすいなあ。
ビバ一次元。

*

正直、裁判所がライブドア有利の判決だしたのは、意外でした。
もちろん、資本主義ルールから考えると、どう考えてもあの新株予約権は違法なんだけど、道徳教育の好きな政治家さんたちも騒いでいたし、「和をもって尊しとなす」の馴れ合い精神発露でルールくらいはさくっと無視すると思ってましたから。
思ったより、マトモな国だったというか、思った以上に生真面目な国だったというか。
いや、いいことですよ、ウン。

*
まあ、ニッポンの焦土作戦も、結構安全マットが引いてあるんじゃないかなあ。

いざとなったら、現社員はフジテレビに身柄を引き取って貰えるん…だろうね、きっと。 護送船団的に。238人くらいなら、多分グループのどこかには配置できるでしょ。
ホリエモンに給料削られるなら、社員としてはそのほうがいい気がする。
ほんでもって、ホリエモンの手元には現金と「ニッポン放送」の名前だけが残る、と。

…というフジ主導の予定調和シナリオが私の本命予想。

次善のシナリオとしては、
ホリエモンが突然テレビの前でネクタイを締める。
不死照霊美のサイトから、ちょっとだけ来武怒亜へのリンクが張られるくらいを、落としどころにして、株の高値買取に応じる。
その後、またホリエモンはTシャツに戻る。
双方、それなりに面子をつぶし、それなりに面子を保つシナリオ。

あー、でも表向きはTOB価格より高い額は出せないのか。これは無理かな。

*

まあ、いずれにせよ、ホリエモンもこれくらいでつぶされずに
今後もニュースの視聴率を上げていってくれることを期待します。
がんばれー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

3tohei

Author:3tohei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
