

どうでもいい疑問

今日は中国からのお客さんが来て、プロジェクトの方針相談とか、呑ミニケーションとかで一日つぶれる。なんてとっても日本企業。
いや、それはいい。気になったのは飲み会でのこと。

中国の方、他は英語で喋ってるのですが、相槌を打つときだけ
「そう、そう、そう、そう」
と日本語。
かたや、日本陣営は「てにをは」交じりの怪しい英語で喋ってるのですが、相槌打つときだけ
「Yes,yes,yes,yes」

いや、yesの使い方がー、とかはどうでもいいんですよ。
問題は
なんで4回なんだ?
皆、四回繰り返すと満足するんだけど。

ディオのまねしてみればわかりますが
「無駄無駄無駄無駄ァ!」
丈太郎の真似しても
「オラオラオラオラァ!」
四回言うと、キレがいいんですよ。

人間の遺伝子には、四拍子の遺伝子とか入ってんのか?

…ホントどうでもいい疑問だな。



えーと。そういうわけで、アルコール入っちゃったので、インド日記は明日?(←おどおどした疑問形)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

3tohei

Author:3tohei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
