スポンサーサイト


いんどでひぐらし

インドの旅 番外編
higurashi002.jpg
インド旅行のバカ話で出たネタ。

一応補足しておくと、元ネタは「ひぐらしのなく頃に
知る人ぞ知る名作。僕はこの前まで知らなかったけど。

友人の指令で「インド出発前に『ひぐらし』しておくこと」という厳命がでまして。とりあえずは、第一部だけクリアしました。(第一部は上のサイトから体験版としてダウンロード&プレイ可能。すばらしい)
で、歳の暮れ、12月の30日に渋谷まで出かけて続きを買ってきてしまいました。いや、まあ、ほら、他の買い物もあったんで、ついでですよ、ついで。ついで。

そのグラフィックとアンバランスにマジ怖かったです。
アンバランスだから怖いとも言えますが。
まあ、インドと関係なかったんだけどさ
面白かったからよしと。

もうひとつのネタは、日本人には説明不要ですが、
富野監督による「インド娘萌え」の旧約聖書
ガンダムのララア=スンですな。
(なお、新約聖書は「ふしぎの海のナディア」。
 別宗教に「少女革命ウテナ」というコーランも出てます。)
この仮面男がララアをインドの娼館からお持ち帰りする話が
監督自らの手で小説化されているらしいのですが、不覚ながら未読です。

そういや、夜遅く洗濯していたら、洗濯機がひぐらしの声みたいなノイズ出すんですよ。3秒くらい凍り付いちゃいましたよ。そんなトラウマ製造ゲーム「ひぐらし」です。おすすめ。




higurashi001.jpg
文字ナシ。せっかく作ったので一応。べつの言葉を入れて転用も可です。

追記
はじめ呼び名を「大佐」にして作成してしまい、あわてて「少佐」にしてみました。
あまり詳しい人でないので、少女を拉致した当時の彼の階級をよく知りません。誰か教えて。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんと、「詳しい方」から感想投稿いただきました。
>サイト紹介して意見募集したところ
>小説版によるとガルマ死去のあとすぐ少佐っぽいです。
うおー。恐縮です。ありがとうございます。
ガルマ死去後だったんですか。僕はまた光源氏計画でも
してたのかと思ってました。
・・・すると、いきなり実戦か。お、鬼だ。
そういや戦艦落としのとき素人っぽい話はしてましたね。
いやー。このネタ、予想以上に反響があったなー。
やはりひぐらしとガンダムのダブルブランドは強いっす。
プロフィール

3tohei

Author:3tohei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
