スポンサーサイト


インド編(1)

だらだらと、正月旅の記録

■作戦行動 一日目■

インド突入部隊の面子は私を入れて三名。

飛行機には、「エア・インディア」を使いました。
せっかくのインドだしね。すみからすみまでインド、と。
ind001.jpg
そしたら、いきなりフライト時刻が遅れる。
戦いは既に始まっているのだよ、ワトソン君。

エアインディアに入ると、既に独特のインドの香り。
イト・スメルズ・インディア。
戦いは既に始まっているのだよ、ワトソン君。

エアインディア、JALみたいに座席ごとの個別スクリーンとか、そういうハイテク魂はありません。ありませんでしたが、エアインディアにもサービス精神。
・まだ離陸もしてないのにいきなり飲み物を配りだす。
・ウイスキーを注文したら、いきなり2杯くれました。
・となりのN2さんがジンを頼んだら、小瓶を3本くれました。
ind002.jpg
写真は一人分。
エア・インディアのインド風おもてなしということなのでしょうか。
まあ、飲め、と。
二人して、気圧の低い雲の上で泥酔。

酔っ払いを横目に、ノンアルコール派のWKBさんは、クールに文庫本読んでました。
何の本読んでたかは・・・・許可が出たら書きます。

量。インドのおもてなしとは量。
この質と量が交換可能であるという信仰が、あとあと響いてきたりする。
が、たぶんいいひとたちなのです、インドの方々。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

3tohei

Author:3tohei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
