

セカイの中心で萌えとか叫んでみる、ためしに

今朝、インド洋の津波ニュースを見て、あらためて愕然。
死者6万人。
原子爆弾とかそのくらいのレベルですよね、これは。

人間の力ってのも「本気の自然災害」の前にあっては
無力だなあ、と。
先日の日記の「諸行無常」というのは、正直な感想なのですが、
ちょっと書き方が良くなかったかもしれない、とちょっと反省。

NHKでも、今年の地球大進化とかなんとかいう番組で、
「地球規模災害」の話をやっていましたが、ああいう観点で見ると、
人間様もでっかい卵の殻の上に張り付いている微生物みたいなもんだ
とか、思います。

でもって、その微生物が、「砕蜂萌え」とか叫ぶわけですな。
宇宙という広大な空白の空間に向かって。
咽がかれるまで。
いや、咽がかれたって、しょせんは数デシベルの空気の振動。
かあいいもんじゃないですか、人間って。

蟷螂の斧で、戦車に立ち向かうが如し。
だから、イトオシイ。

というセカイ系人類愛を書いてみたりする年の瀬。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

3tohei

Author:3tohei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
