

三等兵インド化計画

 「ド○えもん、ド○えもん、自分探しの旅に出たいよ! そんなに時間をかけずに、それなりに快適に、ステキな自分を発見して、 その後の人生では平穏無事な生活を心穏やかに送れるようになる、そんな自分はどこに行ったら見つかるかな?」

 「いい年になったのにあいかわらずダメ人間だな、の○たくん。
よーし『どこにもドア』!!!」

(効果音)

 「わあ、名前からすでに、願望の破綻が待っていそうだけれど
これはどんな道具なんだい?」

 「入ったところからそのまま出てくるドアだよ。
どこにでも持ち運べるけど、どこにも通じていない、そんなドアだ」

 「そんなテツガクじみているくせに、何の役にも立たない閉塞感があって
しかも科学性のかけらも感じないひみつ道具はいやだよ!
僕の望む自分探しは『はちクロ』チックに、甘酸っぱい青春の挫折の匂いが嗅げて、
そのあげくにネコのピートと未来が発見できる夏へのドア・・・」

 「(・・・いい年して、ごちゃごちゃうるせえ。殺すぞゴルア)
まあ、だまされたと思って入ってみろって」

 「だまされるのは苦手なんだけどなあ」

*****

というわけで、正月休みを使って、大学時代の悪友どもと、インドに行ってまいります。

インドですよ、インド。

インドの方々は皆、ここ三千年ものあいだ、右手でカレーを食い、剣山の上でヨガをしては、ミルクコーヒー色の川の水で沐浴をなさってきたのです。悟れないわけがない。
特に今年はこれから、超ド級津波の残したおみやげ効果で、インド南部では伝染病が流行するとの、もっぱらの噂。お釈迦様も悟りを得られたその大地、世界は理不尽にも諸行無常なのです。・・・残念ながら、今回の日程では沙羅双樹は見にいけないのですが。

帰ってくる頃には正月も終わって、時おりしも成人の日ごろ。インドでチャクラ光って悟りを得た日には、一昔前に登攀失敗した大人の怪談もとい階段を今度こそ登る予定。

カレーの匂いを漂わせながら空中浮遊したり、千本の針の上で手を伸ばしたりヨガ=フレイム吐いたり出来るようになりましたら、ご報告します。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

3tohei

Author:3tohei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
