

雀蜂というよりはミツバチ

今日も美味しく飲めるのはハチミツさんのおかげです。
Hachi_b_mono.jpg
前回の蜂さん応援文に、結構反響があったので、同士のために蜂さんイラストあげました。
ぶっちゃけ、来週月曜には出番が終わってしまうかもしれないので、蜂さん祭りがバブル崩壊する前に応援画像を緊急制作。頑張れ蜂さん。
背中って、こうなってたんですね。前回よくわかんないまんま適当に描いてましたよ。
・・・って、運動用の衣服として考えて、この構造どうなんでしょう。

出番を間違えて、「いちご100%」なんかに出てしまった日には、
間違いなく2ページ後には
・後ろ歩いていた真中がすっころんで、
・お尻のところをつかんでしまって、
・マイッチング真知子先生状態になります。

まちがいないです。
服の構造以前に、そういうダメダメオーラが漂ってますから。眉毛の間辺りとかに。



いやいやいやいや。
今週号(158話)では、ステキにダメッぷりを露呈してくれました。

・弐撃必殺!おんなじ所に二回刺したら命は無い!

・・・・ え?ええええええええ? (= =;;)
よ、弱すぎです。
「二回当たれば死ぬ」でも十分弱そうなのに、おんなじ場所じゃないとダメですか?
三発も当たってるのに、夜一さんにダメージないですか!
っていうか、明らかに夜一さんのデザイン向上に貢献してますよ、貴女。
先輩想いもここまで来ると、なんてフォローしていいかわかりません。



「実戦で試すのは貴様が初めてだ。なにしろまだ、名前すらついておらぬ――」
「・・・いや・・・名ならある」
「・・・何だと?」
「『しゅんこう』と言う」
「・・・何を・・・言っている・・・?」

はい、名ゼリフ出ました。皆さん、メモして置くように。



・・・素晴らしい。ここ最近聞いた、一番豪快な負けっぷりです。
グラップラー刃牙のキャラでも、ここまでわかりやすい負け予兆は滅多にしません。

Dr中松が新発明だ!と喜んだら
 大企業がとっくに特許とってて、商標登録されて、市販されていたくらいの負けっぷりです。

のび太が小遣いためてラジコンボート買ったら
 スネオが金持ちのいとこに戦艦大和のラジコンを作ってもらっていたくらいの負けっぷりです。

近代カラテの粋である、マッハ突きを敢行したら
 そんなところは中国では1000年前に通過したと一喝されるくらいの負けっぷりです。

不憫だ。不憫だよ。砕蜂さん。



とりあえず、キューティーハニーに変身した与一さんの前で表情リアクション。
おそらくこの動揺の表情の85%は胸の辺りのボリュームに圧倒された衝撃から。
いい顔してます。
ええ、凄くいい顔してます。

どうも、当初から思っていたのですが、この娘、生まれつき負けることで引き立つキャラのようです。おそらく、ヘタレればヘタレるほどファンが増えます。酔えば酔うほど強くなる拳法みたいなもんでしょう。

ドラゴンボールのベジータがそうでした。
高みに、高みに、ひたすら努力して上り詰めて
負ける
豪快に負ける。その落差と悔し涙になんとなくファンが増える。そういう不遇の秀才キャラ。

リーチ短い、打撃力無い、毒は場所指定。最弱の斬魂刀。
最後の切り札の大技はわずか1ページで先輩にのっとられた。
すげえ。いっそ凄い、と言おう。

・・・・いい、ヘタレっぷりだ。
きっと今週で夜一ファンの15%程度が蜂愛好家に乗り換えたことでしょう。
数字に根拠は無いけどな。

砕蜂よ、また、修行して上り詰めてくるのだ。
で、満を持して登場して、・・・また負けよう。そうするとファンが増えるぞ。
つうか、次にも出るチャンスがあればな。

応援するぞ。がんばれー。
その敗北は無駄じゃないぞ。たくさんの読者を萌えさせているのだ。



というわけで、応援ついでに没ったカラー画像のほうもアップ。

Hachi_b_col.jpg

以前のルキア絵で、僕の絵はモノクロの時の方が、緊張感があっていい、と教えていただきました。
・・・確かに、今回の絵を見るとそんな気がする。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

3tohei

Author:3tohei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
