

砕蜂のジャンプ

らくがき:BLEACHの雀蜂、砕蜂。

hachi.jpg



今週(先週?)のジャンプについて ・・・ ですが。

hachi.jpg


いやいや、ワンピースでは、世界の全貌がだんだん見え始め、面白くなってまいりました。ウソップの再起動への期待もあります。今シーズンはアラバスタ級の名作になる予感。

hachi.jpg


デスノートでは、ここのところミサミサが40才近い読者にしかわからなさそうな子ネタを振りまくって、やる気あるのかないのだか。「こまわりくん」なんてBS夜話レベルじゃねえか!
小畑先生も、ヘボネタミサミサ用のタッチを定着させた模様ですね。
昔「ヘボレイ」というアヤナミレイのサブジャンルが提唱されてましたが、
「ヘボミサ」とかいう新ジャンルを開発するつもりかもしれません。

hachi.jpg


アイシールドは・・・

hachi.jpg


って あ"あ"あ"あ"あ"
蜂ですよ、蜂!! 問題は、蜂。
ブンブンブンと。

****

都会では 他殺する 馬鹿者が 増えている
今朝見た テレビの 特集で やっていた
だけども 問題は 今週の蜂 横が無い


えげつないと言いますか、なんといいますか
まあ、ジャンプ見てない人は添付の図解を見ていただけると
わかると思いますが。

サブキャラクタのバリエーションを大量生産する能力では、もはやあのジャンプ内でも比類するものがなくなってきたBLEACHですが、こんなん出てきました。

一言で言うと、対同人戦略兵器甲一種。

その戦力を分析しますと、
・黒髪おかっぱ+変形ツインテール
・一重瞼ツリ目の童顔生意気系
・Bナシ系スレンダーボディ
・黒服肩だし長手袋+ダボダボ足周り
・そして横空き

スペックを文字にして並べるだけで、空恐ろしいものがあります。
歩くボディコンと言うか、空とぶロリコンというか

あ、ロリコンはコンプレックスのほうか、ロリータコンシャスという言葉は無いですね。

あのダボダボ足デザインに、ジオンモビルスーツの遺伝子を感じるのは私だけなのでしょうか。大量生産の暁にはジオンの勝利は間違いないと思わせる戦力です。もはや3人でジェットストリームアタックするだけで白いモビルスーツを破壊可能。

****

作中では「刑軍統括軍団長の刑戦装束」と言っていますが、
つまり、翻訳するとオシオキ装束ってコトでしょうかね。
男性が着るかもしれないということはデザイナの念頭に無いのでしょうか。
男がこれ着て目の前に現れたら、グーで殴りますよ、僕は。たとえ隊長であろうが。

どうも夜一さんがスッカリと露出癖に染まってしまっているのは、この服に責任がありそうです。毎日こんなもの着てスキンヘッドマッチョの荒くれ部下どもを率いていた日には、さぞかし視線がチクチクと痛いことでしょう。

大体、この隊長衣装のデザインを許可した責任者は――
・・・山爺!お前かあッッ!!!
どうもソウルソサエティがサディスティック的社会にデザインされていると思ったら。
全部お前がやってたのか。
で、手塩にかけて育てた隊長二人が、女性の権利とか言い出すフェミニストなぞに成り下がってしまったので――成敗。
そういうことか!

まあ、ムキムキ爺の退治はオッサンにお任せするとして、
問題は、新旧女王様対決ですな。BGMは椎名林檎。

***

さて――
ここまで、騒いでおきながらなんですが、久保先生に一言諫言させて頂きます。

アナタのナチュラルな魂が命ずるところの萌えは――
「薄幸系+内向系のけなげ娘」に注がれるものでは無かったのでしょうかッ?
(天然系娘に注ぐ情熱や、囚われルキアの描きっぷりがそう語っております)
世間の評判や、編集者の忠告に応えることもとても大事ですが、あまり器用に自分をコントロールしすぎると、ご自分の才能に飲み込まれて、魂を失いますぞ!ご注意なされ!!!

例え評判が一時的に悪くても、けなげ娘を忘れて、女王様に注力してしまうと・・・

――あれ?フォントサイズがおかしい?――

けなげ娘達を忘れて、女王様達に注力・・・あれえ?


p.s.
いまググッたら
http://dklog.jp/u/agate24/ impressions 第157話感想 Cat and Hornet
では、
>アレが刑軍軍団長の正式な装束だという嘘を教え込んだのは、
>きっと夜一さんに違いない。
>でもって砕蜂はそれ以来百年間ずーっと信じているんじゃないかと。
という説が提唱されていました。
ナルホドッ!そういう考え方もあるか!説得されそうです!
部下たちも絶対、勘違いを訂正したりしないに違いないっ!

そのほか、夜一先輩の華麗なる後輩いじめをご覧になりたければ、上の日記サイトで。僕自身、さっきまで笑い転げて読んでましたが、オススメ。

コメントの投稿

非公開コメント

腰空きは前からあったような気もするけど流行なのかも。とりあえず土曜夕方のガンダムSeedDをみるのだ。OPだけで可。ピンク髪のラクス嬢が凄い格好です。あと日曜夜のファフナー。EDだけで可。まあ、パイロットスーツですが。
気になったので今週ジャンプ見てみるとなんか理由付けが!しかし腰部まで無いのはさらに理由があるのかも。
てか、さらっと見ただけだけど、斗貴子サンが凄いことになっていたような?

しまった。打ち間違えたけど直せない。ごめん。
斗貴子>斗貴子サン
(上記、修正しときました。三等兵)

土曜夕方ですね!調査しておきます。
なんていうかですね。あの理由はオマケですから。絶対。
やっぱりきっと夜一先輩の嫌がらせです。
夜一先輩が自信満々でおんなじカッコしてみせるとキューティーハニー状態ですから。前ページの蜂さんと見比べると涙が止まりません。
本人も(ボリューム感の差に)目を丸くして敗北顔。もうだめぽ。
バービー人形状態の斗貴子サンも「随分とまた貧相な」扱い。包帯はともかくとしてだ。時代は貧相か豊満か。

いまさらなカキコになって申し訳ないのですが。
そしてすでに誰か気づいてる方がいらっしゃるかもしれませんが…
あの「刑戦装束」はファフナーのシナジェティックスーツに似てるような気がします!Σヽ(゚Д゚* )ノ
しかも紐まで一緒(笑
さらに、ファフナーでは男が着てます!!

その企画業務の中では、消費者の気持ちや、業界の動き、そして国の行方などさまざまな要因が吟味されます。
プロフィール

3tohei

Author:3tohei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
