スポンサーサイト


ルキア虜囚

Breachより朽木ルキア。
003_.jpg


下書き。近いうちに塗ったらあげます。
寺田閣下のような絵を描いてみたくて、頭を抱えてのた打ち回る持病が再発。
全部」とか「ペインタボン」とか開いて、うなってまして。

昨日の晩、もうあきらめて寝ようかと思ったら、突如絵が見えて、寝るのを延期。ガリガリと下書き。そのせいで翌日の朝がひどいことになった。でも、いまんとこ、なんかいい感じになりそうだと思ってるのですが、どうでしょう。

そのとき、ひらめいたポイントは
「海洋堂のディオラマフィギュアを想像して、それを描けばいいんではなかろうか?」
という逆転発想。
今まで、背景と絡んだときには、私の頭では立体の再構成がうまく行かなかったのです。狭い空間でないと僕の脳のキャパに入りきらないので。
で、「背景の立体を小さく作って(想像して、それを描けば?」というスタンスでやってみました。この段階だと言わんとすることがまだ見えないかもしれませんが、なんか、この方法いいかもしんない。
あとは寺田閣下のペインタ本を睨みつつ・・・・の予定。

つうか、マンガはどうした、俺
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

3tohei

Author:3tohei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
