スポンサーサイト


そしてジャイロがニョホッと笑う

先日公開した絵 「スティール・ボール・ラン」ジャイロ・ツェペリ ↓ なんですが
gyro.jpg
朝目新聞の掲示板で
「うん、このジャイロ渋い。だがニョホと笑えるのか?」
というご指摘が数多く。

実験してみました。 ごらんあれ。
先日公開したリアル渋系ジャイロはこれ。
gyro.jpg
なんか、こんな俳優いましたね、どっかに。


そんでもって、こいつがあんまり無愛想なんで、
「ニョホしない疑惑」が生まれてしまったわけです。


そんでもって笑ってみる。
gyro.jpg

・・・うん、笑ってるね。
うん。
でもこれは「ニタリ」でしょ

なんか、違うんだなあ・・・・



笑え、ジャイロ







ニョホ↓


gyro.jpg

やばいです。

この笑い方は変質者の兆候がありありです。
「あらいい男」と思ってフラフラと付いてきた娘さんが
ぎょっとして一瞬にして青ざめるスマイルです。
逃げてーっ!
そりゃ、参加費20ドルとかかすめとられます。
こんな笑い方すると。

しかも、笑ってみるとあらためて分かる。
似てません、このジャイロ。ジャイロの振りをした怪しい人です。
よく見ると服装も全然違います。
ウルトラマンとにせウルトラマンの違いくらい明白です。



でも、この笑いはニョホ

「ニヤリ」でも「ニタリ」でもない。ニョホ。
描いたときに私の中ではニョホという擬音が見えました。ええ、見えましたともさ。


もっと渋く笑ったバージョンをかこうかとも思ったんですが、
描いていて自分で笑い転げたので、まあこれでいいか、と。


【実験のまとめ】
渋いジャイロをご希望のお方はこんな感じでどうぞ↓
http://semiprivate.cool.ne.jp/images/nyohoLight.swf

本格的なニョホをご希望の通はこちらを↓
http://semiprivate.cool.ne.jp/images/nyohoHeavy.swf
ちょっと強烈。シロウトニハオススメデキナイ。

つうか、あんましボーっと長いこと見てると、だんだんジャイロがディスプレイからはみ出してくる症状が。
なんかオレ変な夢見そうです。
やっぱり動画ってすごいね。乳ゆれ職人の気分とかちょっとわかってきそう。

ニョホ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

朝目さんのところから来ましたが、「ニ」の形(横に開いて歯をとじる)をしているからなんか違うんでないかと思います。口先をすぼめるように書けば(加えて、今のニョホ絵を「ニ」にして動画にすれば)、より自然なニョホになるのではないでしょうか?

ふうむ。(思考中・・・思考中)
口先をすぼめる。・・・・ふうむ。
口先をすぼめるってのは「ホ」の口の意味なんでしょうか。
あれは「ニョホ」って、自分で言ってるのかなあ。
カエルを叩く伝説の擬態語をやった荒木先生なので
擬態語なのかと思っていたんですが・・・。
なにはともあれ動画の道は一日にしてはならずですね。

その企画業務の中では、消費者の気持ちや、業界の動き、そして国の行方などさまざまな要因が吟味されます。
プロフィール

3tohei

Author:3tohei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
