スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あー今週アニメ化か

下書きです。Bleachの朽木ルキアです。テーマは広角レンズです。
夜景にする予定。ってわかんねえすね、下書き段階じゃ。
rukia_night.jpg
あー。出すものがなかなかあったりなかったり。


そういや、今週からBleachアニメ化なんですよね。
…見るのかなあ。
ここ数年アニメあんまし見ない。マンガは山ほど読むのにねえ。
ここ一年で自分からちゃんと見たのは「攻殻機動隊SAC」「鉄人28号」「キングゲイナー」くらいか・・・。
つうか、キングゲイナー今頃見てるし。

どうも、マンガ原作のアニメ化ってのはほとんど
脳内アニメーションの方が良く出来ているし
脳内声優のほうがぴったりした声になる。
・・・あたりまえか。

でも、自分の想像を上回るようなものが見たいわけで。

作曲家のチャイコフスキーが
「モーツァルトの『ドン・ジョパンニ』は、俺の頭の中で鳴らすのがベストだ!」
と言い張って、演奏会に行きたがらなかったとか。
それを友人が、コイツはすごいから、と言って連れて行かれた演奏会で
いやいや聞いていたら、だんだんのめりこんで、最後は指揮者と握手。
その指揮者がかのメンゲルベルクであった
(…とかいう話が、どっかに書いてあったと思うのだけど、…人の名前とか間違えてたらどうしよう。
 多分、宇野功芳の本のどれか。自信ないからトリビアするときは調べたほうがいい。)

つまり、まあ、そういう、脳内再現を超越する名人芸が見たいわけで。
すごいよまさるさんとかはすごかったなあ・・・。

でもさ、多分ベストテンポでアニメを作ると、すげえ早口で聞き取れないし、
理解できる前にシーンが終わっちゃうし、
一週間分が5分で終わっちゃったりして、あっという間に原作に追いついちゃったり
するんだろうね。
だから「ドラゴンボール」的に、ゆっくりにらみ合って、リピート絵を長いこと・・・
・・・・あー。そうなるとアニメ化ってどうもなあ。

アニメオタと、マンガオタって、なんで意見が割れるんでしょう。
そういや、僕は小学生の頃、テレビは一日1時間縛りされてたなあ。
・・・マンガは暗記するまで読んでたけど。
決め手は幼児期の原体験?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

3tohei

Author:3tohei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。