スポンサーサイト


ラスター・フォックス

お友達のはいびじーさんが昔から作ってる「
エクセルシア」ってパズルゲームがあります。これがまたパズルゲームマニアをうならせる名作。

その主人公「ラスター・フォックス」氏のイメージ↓
luster_001.jpg
・・・なんですが、こういうイメージで良いのか、製作者に問い合わせたいぞ。
いや、私も前から描きたかったんだけどね。この人。イメージわいていたし。

湧いていたイメージ的には、「ハードボイルド」風味らしいので、インディジョーンズに、次元大介をブレンドして、神宮寺三郎をトッピングした挙句、ミキサーに入れたら・・・台無しになってしまった。
でもまあ、こういう感じではないでしょうか。
・・・と、思うんだけど。

彼はやっぱり、21世紀に数少ない「職業=冒険者」な人なんでしょうか。
それとも時代設定は20世紀初頭だったりするんですか?
あ、そういや勝手に30前後の年齢になっているな。実は20くらい?
つうか、描いてからそういうことを聞くな、俺。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 三ちゃん、こんにちはー! 「ラスター・フォックス」の画、
ありがとうねー。やっぱり僕のイメージ通りだ! なかなか
カッコイイですね。路線修正の必要は全然ありません。
「インディージョーンズ」「次元大介」「神宮寺三郎」… 
個人的には最後の御方がチト入っているところが妙にヒット!
 あまりにも嬉しかったため、ついつい無許可で僕のHPの
トップページに飾ってしまいました。ついでに『エクセルシア3』
の公開予告も掲載してみたりしました。本当にどーも、ありがとうね!
【ラスター・フォックス基礎データ】
・職業:冒険者
 在住のニューヨークの市長から、「エクセルシア」の
 称号を貰っている、ただ一人の職業冒険者。
 「エクセルシア」とはニューヨーク州の標語で、
 常に前進し功績を上げ続けている者に与えられる称号。
・年齢:30歳
 体力、気力、敏捷性ともに抜群。精神的にも落ち着いている。
・家族構成:妻一人
 病弱な妻をニューヨークに残し、いつも世界中を冒険して
 いる放蕩者。…のように見え、実は愛する妻のために
 治療薬を探し回ることが冒険の真の目的。
・資産:そこそこしか持っていない。
 ある冒険で莫大な富を得ても、次回の冒険に多くの投資を
 してしまうので、常に大金持ちというわけではない。余りのお金は
 妻に送金し、自分では贅沢はしない。もちろん女、酒、博打など
 は一切やらない。
 設定はこんな感じっスかね…。
 『エクセルシア3』で何通か画を描いて欲しいのですが、
よろしくお願い致します。とりあえずもうちょっと構想を
まとめてみます。
 それでは!
プロフィール

3tohei

Author:3tohei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
