

押入れのルキア

えー、ちったあ真面目にお絵かきしてみなきゃキャンペーン。
対象がオリジナルじゃなくて版権モノである点とか、ビミョーに雰囲気が雰囲気な点とかは、先日のアクセス急激増加に味を占めて、2匹目のドジョウがいるかどうかの試験という説も濃厚。

つうかサーパラに出そうと描いた絵が、予想以上にダメダメだったのでイラスト特訓。
oshiire6.jpg
のはずだが、・・・イカン、なんか世間の「萌え」なる概念から120度くらい方針がずれている。

毎度という感じなので書くまでもないかもしれませんが、ブリーチより朽木ルキア、です。
コンセプトは病的な白。・・・Photoshop大明神でいじった結果だけど。
oshiire6_.jpg
単色バージョンの方が、雰囲気出ている気もする。・・・病的には変わりないけど。



押入れに秘密基地を作りたい、というのは日本の子供の基本願望です。
懐中電灯持ち込んだり、お菓子持ち込んだり、マンガ持ち込んだり、ボクもやったやった。

猫飼ったことある人はご存知と思いますが、猫ってのがまた押し入れ好きで、狭くて暗い隙間があるとすぐ入り込んでしまう。んで、入り込んだ挙句に退屈になるのか、顔だけ出して外をうかがったりしている。プリティなんだか間抜けなんだか。



私が子供の頃には、押入れにいる存在といやあ、ドラえもんだったんですけどね。
最近は、ラブやんとか、朽木さんとか住んでいる。

どちらもギャグがベースであるからそれほど表立った問題にはならないのですが、
こーいう「押入れに女の子」コンテクストに江戸川乱歩的な退廃病の歪んだにおいを感じるのは、
・・・ボクが病んでるからなんですか、そうですか。

いやさ、なんか作者の潜在意識がどうとかフロイトな話はおいといても、
パソコン画面から女の子とか、電話から天使三姉妹が、とかいう完全な現実乖離ストーリーよりも、ビミョーに具体性があるぶん、考えようによっちゃやばい気がするんすけど。
監禁系のニュースが増加しているし。そーいう行っちゃった系の人が
「XXXXのマンガを見て」
とか言いだしたら、回収騒ぎが起こったりするんでしょうか?この訴訟社会・・・

・・・あ、ラブやんもそういやいちおう愛の天使だったよな。あんなんだったからうっかりしてた。まあ50歩100歩か。



それにつけても、
ここのところのルキア姫のあまりにも見事なイジメラレっぷり、御見事です。
お姫さまがいじめられるほど、王子様の出番が光る、という王道物語のタテマエの下、久保センセイのワイルドなサディスティック性リビドーがところどころ漏れ出しているよーで素敵。・・・いや、まあ、このところというか、以前からそうだったか。
その辺が、同人界の人気を狙った計算ずくなのか、とめどなくあふれ出す野生の力なのか、・・・存じませんが。

そういやこの前、現代用語の基礎知識を一つ覚えました。
専門家の間では入牢前と入牢後でイメージが大幅に違う(イジメラレっ子属性が大幅増加)ため、愛好者の分布が分かれるらしく、白ルキ、って分類して呼ぶんですね。ボク不勉強で最近になってようやく知りました。
知らなかった人はメモしておきましょう。きっとテストに出ます。

とまで書いて
・・・いま不安になって調べたら、
>イチルキ(一護×ルキア) 白ルキ(白哉×ルキア)、恋ルキ(恋次×ルキア)、ギンルキ(ギン×ルキア)、眼鏡ルキ(雨竜×ルキア
と分類されてるんですね。
ヤバかった!「白ルキと黒ルキがある」と大嘘書きかけてました。服の色じゃなかったのか!・・・テスト赤点寸前だよ。また勉強になってしまった。



まあ、とにかく、というわけで、一億躁総病人社会の到来を祝しまして。
ブリーチ アニメ化おめでとうございます。

p.s.
あー、上記文章で茶化してはおりますが、月いっぺんくらいは読み返す熱烈なブリーチのファンです。なのでサポーターの方々も、剃刀とかウイルスとかメールボムとかは送らないで。お願いします


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

3tohei

Author:3tohei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
