スポンサーサイト


勝手にさせてくれ、改造!

勝手に改造が、終わってしまった。
ジャンプにピューと吹くジャガーあり、マガジンにクロマティ高校あり、そしてサンデーにそびえていた柱。
一番古く大きな柱が、静かに消えてしまった。

衝撃。
しかもエヴァっぽいというか○○組っぽい終わり方で。いつからこのオチを思いついていたのかはよく分からないが。
なんか、一つの時代が終わってしまったような、そんな錯覚まで覚える。多分、錯覚だけど。
本当は、もう、終わってたんだよね。トラウマ町は随分前に。

もう勝手にしていられないのか、僕たちの世代もまた。
改造は違法なんでしょうか、この時代ではもう。

そうだよなあ。勝手に改造で育った僕らも、もう半笑いしていてはいけないお年頃なんだろうね。
いい加減、「若手社員」では無くなりつつあるし。人生、まじめな顔して保守的に生きなきゃいけないんだろうなあ。・・・かのようにの心で。

そんな私のモラトリアム時代の供養のために、最終巻が出たら、「改造」全巻の一気買いとかするかなあ。
そんで空き地で油をかけて火をつける。南無。
やりませんか?友人の皆様。

あー。
なんでもない顔をして、来週から「勝手に改造Z」とか始まってくれないだろうか。
かつてのタケちゃんマン見たいに。
ベタだけど、私は許すぞ。
来週も、サンデーを買うべきだろうか?もうあとは「ござる」くらいしかないのに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

3tohei

Author:3tohei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
