スポンサーサイト


N○Kにようこそ

とある番組の舞台美術のお手伝い、ということでこのところN○Kのスタジオにお邪魔したりしてます。
そのせいで、土日がなくなっていたりもしますが。このサイトの更新も滞ってるし。
まあ、その感想。
■なんか、みんないい人でした。話しやすいし。

■VRっぽい機器がいっぱいあってスタジオが怪しくて楽しい。

■社員食堂が結構すばらしい。
寿司やら鰻チラシやら。ブリリアントなメニューが。見習え、ウチの会社。

■そばのスタジオでで、いくつか連ドラ収録やってました。
今をときめく「新○組」は見学希望者が多すぎるため、見学禁止になってました。
自販機で沖田さんがパン買ってました。

■天○ご出演の女優さんがた、ちょっと廊下で見かけましたが、
・・・さすがに見目麗しい。
でも、廊下を歩いている姿を見ると、普通に人間ですね。あたりまえか。
まあ、フラグの組み合わせが悪いらしく、
「大物女優とぶつかって劇的な出会い」とかのイベントは私の人生では起こらない模様。

■N○K、8階まではスタジオとかなんとかで広い建物なのだが、その上には狭くて高いビルになっているそうです。
・・・なんか、象徴的だ。
「私は10回くらいまでしか行ったこと無いです」とかプロデューサーの方が笑って言いました。話によると、なんでも会長さんは22階にお住まいとか。でも建物は25階まであるらしい。
「まだその上に何かがあるんすかあ!?」と思わず突っ込みいれたら、
「最上階は誰も使ってないんで物置になってます」
・・・真のトップは、人間でなくて、つまんないありふれた何かがある。
なんだかとっても日本企業。


来週末は、久しぶりにお休み取れそうです。
・・・描きかけのイラスト、Miss SurfersParadise の締め切りに間に合うかなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

3tohei

Author:3tohei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
