スポンサーサイト


白血球と八百長

だる
とか昨日書いていたら、熱ありました。
どうも2週間前の風邪が終わっていなかった模様。
なので、午前は病院に。
2週間微熱が続くと、結核、という可能性があるせいで
血液採られえの、肺の写真撮られえの。

で、
お医者先生のいうことには
細菌性のなんかが、我が白血球達と異種格闘技戦の真っ最中だとか。

2週間にわたって熱い戦いを繰り広げているわけなのですが、私、スポンサーとしては負け試合になってしまっては困るので、秘密兵器を処方して貰ってきました。
抗生物質の投入。
なんか、興行主の気分が分かるような。
ボブサップが1ラウンドKOで負けちゃ困るんだよ。って
・・・イカサマ試合じゃん!

「俺達の命がけの戦いを何だと思ってやがるんだ!」
と、血の涙を流す白血球。
の姿が見えるようです。
ちょっと目をそらして、
「オトナってのはこういうもんなんだよ」と吐き捨てるように言う私。

「チクショウ」
あ、殴られた。
妄想の中とはいえ、飼い犬に手をかまれるっていうか。
くそう、自分の白血球に鉄拳食らう私の妄想力って。

しかも、白血球、もう戦ってられない、ってやさぐれたよ。あしたのジョーみたいに。
赤血球と一緒になれない酸素運んで見たり、
血小板と一緒に場末で固まってみたり。
こ、今度の戦いがあったときには、どうなるんだ!

えーと。脳内シミュレーションの結果ですね。
やっぱり、抗生物質の使いすぎは良くないみたいです。
いや、飲むけどさ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

3tohei

Author:3tohei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
