

異邦人8月分脱稿

「異邦人たち」8月掲載分。ギリギリで終わらせました。
8/3(金)から、例のとおりコミホリにて公開予定です。
最近、手数足りなくて絵の作りこみ甘いかもしれないけど、ご勘弁。

*

で、脱稿して一息ついた。
脱稿だよ。脱肛じゃないよ。

相変わらずのことですが、原稿出す前は、
「原稿終わって無いのにブログ書くのも、なんか申し訳ないしなあ・・・」
と思って文章が書けずにいた。
原稿終わってみると、気合が抜けたのか、文章が書けない。

書けないんじゃねえか、単に。
一月以上書いて無いですよブログ。
まあ、たいへん。

*

いやね、奥さま。
なんか、時間を有効に使おうと思いまして、ネタ帳ノートを付けじめたんざますのよ。
ヲタキングの「ノート術話」に触発されましてね。
ブログを再開して書く気満々で。
そりゃあもう書く気満々で。
そしたら、ネタ帳のページだけ増えていって、ブログ全然書かないでやんの。
いやーもう。

あのほら、なんてえかな。時間だよね。人間の人生に必要なのは。
あとほら、なんてえかな。やる気だよね。人間の人生に必要なのは。

だってさ、最近どっちも足りないんだもの。
さっぱりだぜ。

まあ、今日は準備運動として、週末に何か書くのかなあ。
やっぱ、そうこういいながら書かないのかなあ。

*

なんか、書かなきゃいけない気はするんですよ。

世界が、色々と、週末っぽい雰囲気のイベントをバカスカ出している。
地震とか経済破綻とかなんとかそんなやつ。
これ大丈夫か?と。クライマックスか?と。シリーズ打ち切りか?と。

でも、そんな中でですね。
何かを書くべきかと考えると、何を書くべきかよくわからない。
考えたことは多いけど、他人に伝わりそうなことは少ない。

結局、人生ってそういうものなんだろうなあ。
語らなければ伝わらない。でも語るのには時間とやる気がかかる。
「伝わらない言葉」を紡ぐのに、どのくらいコストをかけるか。

まあ、こんな逡巡している暇があったら、なんか生産的なネタでも書いたほうがよさそうな気がしつつ、書く事が思いつかないまま、そうして今日も夜が更けるのであります。

*

こういうつまらない話を書くと、読者が逃げるから、面白い話しか書くな!
ってよく言われるんですけどねえ。
なんか、だんだん、すべらない話を期待される新人芸人みたいな気分になってきて、その呪縛に自縛して自爆。もう、とりあえず、なんかしゃべろうと。とにかくキーボード叩いてみようと。
なんつうかほら。コツコツとしか生きられないでしょ。
そういうもんだよ、うん。
多分そういうもんだよ、うん。
そうして今日も夜が更けるのであります。
プロフィール

3tohei

Author:3tohei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
