スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホリエモンとは何者だったのだろう

夜中にテレビつけたら、「朝生」でホリエモン話を延々とやってました。
そのツッコミというか傍観的感想。

続きを読む

スポンサーサイト

cssいじり

また、細部修正しています。
表示エラーなどあったら、申し訳ございません。
・「Mac9からIEで見たときに、表示が崩れている」
というご連絡を戴き、直したつもりなのですが・・・

続きを読む

≪赤き制裁≫

red.jpg
西尾維新「戯言シリーズ」 より、哀川潤: 赤色。




続きを読む

企画の計画を企画する方法の検討

「『計画の計画を立てる計画』という議論をするのはのはあまりにも回りくどいから、『計画を立てる計画』ぐらいにして、可能な限り計画立案に必要な会議を減らすようにしよう、という計画が、現場の企画計画班と企画部の実行計画班から合同の動議として上がっているのですが、いかがいたしましょう」

「なるほど、それは良い企画検討の指針だ。今度の企画プランのプロジェクトはそれでいこう」


続きを読む

スタイルシートを整えたら負けかな、と思っていたのだが、負けた挙句に治らなくて二重負け

左のバーが途中でちょん切られる問題を流石にいい加減何とかしようと、cssをいじってみたんですが、上手く行かないです。
webで戴いたスタイルシートを中をちゃんと見ないで使いまわしていたのですが、やはり中を見ないとわからん。
そして、中を見ていじっても治らなかった。
・・・ orz

続きを読む

おことわり

先ほどから、サイトのトラックバックやデザインの微小変更を試みています。
もし一時的に崩れてに見えるようでしたら、ごめんなさい。

「バカでいる権利」はキチンと代価を払って買うものだと思う

「大衆は無知であれ!」 - メディアが作り上げる知の格差とマッチ・ポンプ
「本当は賢い私」 - マスコミに責任転嫁したい知的怠惰
とかのBLOGで
 
・マスコミは大衆を無知なまま放置することで利益を得ている
・大衆が無知なことが悪い。マスコミに責任転嫁するな
 
というような議論がなされていた模様。
  
ふーん・・・とか思って読んでいたのですが、連想的に思った事:
 
「大衆は賢くなるべき」 という部分については、皆さん、無条件肯定なんでしょうか。 (上の方々の議論批判としてではなく、世間一般の傾向として、ですが。)
 

続きを読む

≪赤き制裁≫(描きかけ)

輝く赤は最強の証。
戯言使いを小突いて遊ぶ
人類最強の請負人、≪赤き制裁≫哀川潤
red002_.jpg
(・・・つうか、戯言使いシリーズって、どのくらい知っているんだろう?読んでない人には分かりませんですね・・・)

まあ、まだ描きかけなんですが、ここの所、絵が出ていなかったので、この段階で途中up。

続きを読む

生産と消費のすれちがい

昨年末に書いた「モノ作りはシグルイなり」に、ご意見頂きました。

「高度成長期的な日本=閉鎖的工場」という単純図式が、今後の日本としても本当に取るべき方針なのかという点について、お二人とも疑問を呈されているというのが、最も主要なポイントだと思います。(間違っていたらすみません)
 
実は、私もこの点についてはあまり楽観視はしていません。いつまでも「世界の工場」なんて言ってられるような甘いもんじゃないだろうと。(「モノ作り」が多国間の経済的な側面からどの程度の効果と限界を持つかについての私の意見は、後述したいと思います)
 
その前に、まずは「日本 v.s. 外国」という外政面ではなくて、
国民が生産に携わることの内政的な効果について、私の意見をちょっと書かせていただきたいと思います。
 
実は私は、それこそが生産行為の本質ではないかと思っているので。

初ボケ

「年賀状のツッコミ、もうありました?」
「は?」
と答えた。何のことか良くわからなかったから。
「いや、年賀状のツッコミ」
「え・・・何かあったっけ?」

続きを読む

やばい

忘れてました。
このページ、エントリーが足りないとページが崩れるんだっけ。
左の方が長くなってるから、駄目なんです。

って・・・あ、明らかに不良品じゃねえか!?

hand001.jpg

あわてて、練習画を一枚はさんで見ます。
ホントに意味無い練習画ですみません・・・。

これで崩れは戻るかなあ?
早いトコ、スタイルシートいじらないとなあ・・・

一年の計

休み中に会った友人達にこう説かれました。

曰く、お前の絵には「隙」が無い。
隙が無ければ萌えは育たない。


続きを読む

搾画

まいった。まいりました。
なんかこう、描き方がわからない。いかんです。
ブランクとか横文字で言うと聞こえがいいのですが。正月7日でそれはまずいだろ。

続きを読む

あけましておめでとうございます(いまさら)

ようやく、復帰してまいりました。

続きを読む

プロフィール

3tohei

Author:3tohei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。