スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民族衣装

特にアップするネタが無いときには落書きをスキャンしろ、とか。んで、世界の民族衣装の図鑑を見て、描いた落書きとかでお茶を濁す。

続きを読む

スポンサーサイト

追悼

新連載「勝手に改造Z」!
・・・が載っていなかったので、サンデーの購読を止める事にしました。
合掌

続きを読む

異邦人たち:第3話 「異界」

Webマンガの続きです。
えっらい遅くなってしまっていて、どうしようかとか思っています。
chap1icon.jpg
38ページ分で第3話目です。
・・・16ページのはずだったのに!なぜ?
「異邦人たち BOOK1 第3話 異界」 (2004/7改訂版)

こちらが第1話第2話 。きっと、みなさんもう覚えてないので。

続きを読む

週末ってどこまで?

うおー。
週末にマンガの続きをアップするといいながら
あと5分では終わらない・・・。
つうか明日までにやらなきゃいかん会社の仕事も・・・

勝手にさせてくれ、改造!

勝手に改造が、終わってしまった。
ジャンプにピューと吹くジャガーあり、マガジンにクロマティ高校あり、そしてサンデーにそびえていた柱。
一番古く大きな柱が、静かに消えてしまった。

衝撃。

続きを読む

黒崎一護

やっぱし、私の絵は落書きレベルにあるときが一番調子良いような。

そういや、「Bleach」ってどういう意味じゃろう、と思って辞書を引いたのですが「漂白」って意味みたいですね。何で漂白?あの魂をあの世に落とす作業のことなんでしょうか。誰か知ってたら教えてほしい。


ミスSurfersParadise 2004とか・・・

えー。
最近どうもHPのアクセス数も停滞気味だったので、ものは試しとMiss SurfersParadiseというWebお祭りにイラスト出してみました。

*

↑こんなの。
そしたら、アクセス数が一日20くらい上がって40台に達したようです。やはり私はもっと外界とかかわるべきだ、という事なのでしょう。
・・・出来はともかくとして・・・

続きを読む

人はメガネのみにて(2)

この前アップした絵の粗いとこいじったり、色を修正してみたり。

まあ、それだけなんですが。

人はメガネのみにて萌えるにあらず

人はメガネのみにて萌えるにあらず
七緒ちゃんの口から出るひとつひとつの手厳しいツッコミによって萌えるものである。
*
とまあ、Bleach特集として、今回は伊勢七緒委員長を取り上げて見ました。


つまり問題は、
あの風紀委員的なツッコミが、チャランポラン系間抜けボケを育てたのか、
それともチャランポラン系間抜けボケが、あの風紀委員的なツッコミを育てたのか、

ということなのですよ!


これは「卵と鶏どっちが先に生まれたのか」の議論に勝るとも劣らないほど深刻な問題だ!

続きを読む

コメントスパム対策

最近、英語のコメントスパムが多かったので、ちょっと対策。
きままにポロポロを参考にさせていただいて、2バイト文字が使われていないコメントをはじく様にしてしまいました。英語で感想書きたい方々ごめんなさい

続きを読む

N○Kにようこそ(2)

前の日記に付記
ようやく片付きました。これでまた日常に戻る。

あとついでに、新○組撮影状況の見学記
・新撰組の近藤さんが難しい顔して廊下で一服してた。
 一見した感想ですが、結構神経使う人っぽいですね。
・あのスタジオ、みんな蚊に悩まされているらしく、カメラが回っていない間は、
 皆真剣になって蚊を追いかけていた。
 その様子が廊下に中継されているのはどうかと思うが。

毎週一時間分を一本撮るってのも、考えてみりゃすごいよなあ。
1カットの撮影に何分かけられるんだろう。・・・どういうスケジュールだよ。

N○Kにようこそ

とある番組の舞台美術のお手伝い、ということでこのところN○Kのスタジオにお邪魔したりしてます。
そのせいで、土日がなくなっていたりもしますが。このサイトの更新も滞ってるし。
まあ、その感想。

続きを読む

よるーの街に、ガオー

なんか、今週と来週は週末が無い模様。朝から夜まで出社。
正しい日本人は休日出勤程度でネをあげちゃいけないんですが、
わたしは正しくない日本人なので

ぐおー

あ、正しくは休日出勤じゃなくて、サービス残業?
裁量勤務って休日の扱いどーなっとんじゃあ



で、体が疲労を訴えていたので、例の怪しいマッサージ屋さんへ。

続きを読む

愚痴ばかりが人生か?

まあ、最近困っております。
マンガは一向に進みません。
というのも、ちょっと描くだけなのにタスク重すぎっす。


やっぱ「趣味:マンガ」ってのは、サラリーマンには無理なのか・・・。

続きを読む

プロフィール

3tohei

Author:3tohei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。