スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボブサップ哀歌

悲しいとき(悲しいとき)
ボブサップが顔へのパンチに萎縮して縮こまってしまっているのを見たとき
(悲しいとき:ボブサップが顔へのパンチに萎縮して 縮こまってしまっているのを見たとき)

日刊スポーツ:サップ野獣の証明!再起戦堂々散る/K1
http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-040627-0005.html
が公式見解だそうですが、私にはこの写真どう見ても、野獣の顔に見えませんでした。
どちらかというと、勝負なんてどうでもいいから、早くリングから降りたくて仕方の無い人の顔。

続きを読む

スポンサーサイト

つまり「問題」は・・・

アメリカの学者さんが、
「アメリカと日本は、時代遅れの戦後という構造から抜け出して、 お互いに問題を言い合える間柄に進化しなくてはいけない」
とか言ってました。

わかってねえ。
まったく、分かってねえよ。この人。
さすがはアメリカンというべきか。

続きを読む

モンキー D.(3)


ちょっと、手を入れてみました。

続きを読む

食卓のテロリズム

素麺を食べた。その小さな惨事と悲しみの悲鳴。
割り切れない世界の不条理にそれでも明日は来るのか?
以上、内容の要約。

続きを読む

足音

最近の嫌な記事とか。

「個人尊厳行きすぎて、生徒が殺し合い」 平沼前経産相 http://www.asahi.com/special/sasebo/TKY200406140251.html
「教育基本法では個人の尊厳が強調されている。日教組の教育とあいまって、個人の尊厳が行き過ぎて教室破壊が起こり、生徒同士が殺し合いをする荒廃した状況になってきている」と述べた。

翻訳すると、
「教育勅語さえあれば、バトルロワイヤルなんて起こらなかったのに!」
ということらしい。
VRを憎んで、畳の部屋があれば、日本の教育はうまくいく、という説がありましたなあ・・・。

続きを読む

モンキーD.(2)

色おいてみましたが、なんかサルまがいだ。


はてしない物語キボンヌ

軽井沢シンドロームSPROUTの4巻と、鉄腕バーディの4,5巻を購入。
なんか、どっちも80年代マンガのリバイバルなのが気になるが、
面白い。
やっぱり私にはこの年代の作家さんのマンガが、一番はまるのかなあ。
風呂敷畳めるのか見てて不安になるほどエンドレスに世界が広がるとことか、作品の展開がぜんぜん進まないところとか、そういうところにハマル。
最近のマンガ界だと、32ページくらいで世界とその裏側を作って見せないと、そもそも連載させてもらえないからねえ。周囲の人々に聞いても「完結してない話は読みたくない」というしなあ。私としては5年で一区切りくらいの長いマンガとか増やして欲しいんですけど、私の気が長すぎるのか。

続きを読む

会社のノート

会社で仕事が一区切りついて、時計を見るとまだ7時半。
帰るにはちょっと早めの時間。
上司は早々にいなくなっているのですが、周りを見て、なんとなく帰るのをためらう日本人であるところの私。

続きを読む

MATRIXのアレ

えーどうでもいいことですが

前から言いたかったのですが、MATRIXという映画。
ブームも過ぎて、DVDも出て、いまさらな話題ですがあの映画、いろいろ言いたいことがあったのですが、なんかうだうだしてたら書くタイミングを逃してしまった。

とりあえず戸田奈津子センセイ、
あの「救世主」っていう訳はちょっと違うと思います。
「The One」なんだから、「アレ」と訳すべきなのでは。

続きを読む

鰻とサラリーマン

この夏、キャシャーン=ショックの後継はこれらしいです。
MIND GAME
「見た後で、一週間くらい、他の映画見る気がしなくなって、この映画のこと以外考えられなくなってしまった。おかげで他の某仕事を流してしまった」 と辛口コメンテーターの人が苦情を語ってました。

ただちょっと、とんがり過ぎていて、一般興行的には辛いかもねえ。
世の中、イケ面が出てないと、お金にはならんのですよ、お金には。

でも、あのstudio4℃渾身の作というわけで、出来栄えは折り紙つき。
というわけで、私の夏の予定に組み込まれました。


続きを読む

白血球と八百長

だる
とか昨日書いていたら、熱ありました。
どうも2週間前の風邪が終わっていなかった模様。
なので、午前は病院に。

続きを読む

だるい

あー。なんか週末から体調悪化で
だる
というモードに移行してしまい、動く気がしません。
他人が目の前に居ると、愛想良くするんだけど。
人目がなくなると、だめだ。

というわけで、日記サボってました。

サボってたら、夏コミ抽選漏れの通知が来ました。
なんか不備あったのかもしれん。
だる。

そういや、今週のジャンプは朽木姫が最高ですた。
・・・だる。
プロフィール

3tohei

Author:3tohei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。