

キャシャーンがやってくれなかった場合、誰がやりましょうか?

キャシャーンを見てきました。

結論から言うと断固推薦。
「もし君の体に一滴でもオタクの血が
 流れているのなら!!!」
とか、凄いバカな叫び声をあげてしまいそうになるほど
はしゃいじゃいました。
それからちょっと時間がたって、頭の血が下がったところで
感想のメモ書きを以下に。


続きを読む


自己責任とか

この国には、「盗人にも三分の利」という言葉がある。
ということは裏を返すと「被害者にも三分の責任」と考えているということか。

続きを読む

すんません。

昨日からWebの表示が止まっていたようです。
COOLからの「金払えやゴラア」というメールを見落としていました。
このまえは、電気代払い忘れるしさ。
もうなんつうか、八方破れまくり。
しらせてくれたN2さん。ありがとう。

中禅寺兄弟(再改)

あらためて、見て

あー!すんません、今のなし!
と叫びそうになりました。

もう、結局プリントアウトして、鉛筆で修正して、
そいつを再度乗っけたものが、これ。


どーなんでしょうねえ。
やっぱり私の基本は鉛筆なのかなあ。

あと、あんまし、中禅寺を不細工に書いていて
万一かみそり送られてきたら大変なので、
若干、男前にしてみたつもりです。
・・・が、これもちょっとバタ臭いなあ。

中禅寺兄弟(再)

もう、ええわい。
と思っている方もそろそろ居るかも知れませんが、

修正。

昨日の絵を見直したら
「ゾンビかよ」
と自分で突っ込みを入れてしまいました。
退治される妖怪になってしまいそうな顔だ。
・・・やはり一晩寝かせずに公開するのは危険だ。

まあ、メイキングみたいなものになりつつありますが。

んー。なんか線の細さがどっか行ってしまった気もする。
ひょっとして改悪?

中禅寺兄弟(改)

調子こいて、昨日の落書きに手を入れてみました。

うん、私のイメージの京極堂はこんな感じかなあ。と思う。
*
裏返してみたら、首曲がってたんですが、
まあきっとこの人、背骨曲がってるに違いないし。
*
メインのタブレットがおかしくなってしまった・・・。
古い小さいのを引っ張り出して使用中。買い換えるのかなあ、又出費が。

中禅寺兄妹

この前会社帰りの電車で、京極シリーズのキャスト話で盛り上がったりしました。
ネット投票でも京極堂=豊悦ってのは、結構堅いそうであります。
で、私の頭ん中ではあの兄妹こんな感じ。

という、らくがき。

しかし、さすが京極の先生、元グラフィックデザイナーだけあって
どのシーンも、ビジュアライズしやすい。
しかも、文字だけなのに皆のイメージのブレが少ない。
そういうのすげえなあ、と素直に思いますねえ。

アップルシード見聞

金曜日、帰ってきたら管理人さんに
「東京電力の人が来て、電気止めてったわよ。大丈夫?大丈夫?」
払ってませんでした。2月分の電気代。
はー。もうとまりましたか。
久しぶりにポストを整理したら、警告状が二通出てきました。
24時間対応ということで、来てもらって金払って再起動。
引き落としにしろよ、って皆さんはいうんでしょうが。
私もそう思うんですが。
引き落としの書類を、貰うたびに無くす私。
*

日曜日、キャシャーンを見ようと映画館行ったらまだやってませんでした。
で、代わりといっちゃなんですが、アップルシードを見ました。

一応この後は若干の内容解説と評論もどき。
予備知識の大嫌いな方は観てから読んでください。

続きを読む

青春末期のあれやこれや

数週前の温泉ツアーの日記

続きを読む

あ、超えてた。

あああ。5000ヒットしていた。
そういうのに合わせて、ありがとうございますと絵を描いたりするのが慣わしのようですが、手持ちのストックが無い。

とりあえず書きかけの章から松原剛蔵氏、チャーミングな57歳男性とか。
どうでしょう?
・・・いかん、ごめんなさい。もーちょっとマジメになんか描くか。

われこそは5000ヒット踏み、または近辺、という方が名乗り出てくれましたら、なんなりとリクエスト受け入れます。

人質とジャイアニズム

なんか、人質問題がこじれてますねえ。
小泉さん、よりによってジャイアンに解決協力を求めてるし。
ジャイアンはジャイアンで
「おー心の友よ!お前の敵は俺の敵だ」とか言ってくれているし。
どー考えても逆効果。
つーか君、こじれることを期待してないか?

とはいえ、しょーがないのかねえ。小泉ちゃんとしては。
ネオコン的なベストプランは
・人質が残虐な殺され方をする。
・国内に反イスラム旋風襲来
・「断固対決」を主張
・戦いは嫌いだけど、自由と平和のために戦う俺たち、カッコいい
というラインだったんだろうけど、さすがに向こうもこのプランには乗ってこなかったようですし。
まあ、ムスリム側も民衆の反戦運動分子を扇動することに目をつけたようだから、少し風向きが変わるといいんだけどねえ。無駄な人死にが出るよりは、不毛な洗脳合戦のほうがまだマシだと思う。あとはケリー民主党の出方次第。ケチャップパワーはブッシュの石油力に勝てるか?
まーどっちもどっちだけどさ。

結局世の中で「断固」と叫ぶ奴は、大抵内輪で仲間に向かっていいカッコしたいってなモチベーションで動いてるんだよなあ。右であれ左であれヤンキーであれムスリムであれイスラエルであれ。
そういえば、今週のスピリッツの江口達也「日露戦争物語」 小林よしのりの生霊が降りてきているようだ。

ジオングの性能は

「・・・足が無いようだが」
「あれは飾りじゃないんです!
 偉い人にはそれがわからんのですよ」

ええと、仕事を称して作ったデモ用のショートムービーが所長にみつかって、会社の偉い人に見せることになってしまった。
まだつくりかけなのに。
まだつくりかけなのに。
目に付くところからバグつぶしてます。

さて、問題は完成度がジオングか、巨神兵か、ってことです。
「・・・早すぎたんだ」
・・・。クシャナ殿下ばんざーい。


アトム来た〜

ネタばれ注意、というほどではないか。

浦沢直樹アレンジ版の鉄腕アトム。
このまま、アトムは出さずにサイドストーリだけで行くのかと思ってたんですが、

こうきたか〜
(わからない人はビックコミックオリジナルを購入、または立読み推奨)

アトム推参。そして5月まで休載。
しかし、うまいなー、この当常時の絶妙の演出バランス。
こういうケレン味のある演出させたら日本一の漫画家だ。

こんなこというのもなんですが、あの手塚先生が無くなってからの作品でよかった。マンガの才能に比例してジェラシー細胞も人の50倍くらいあった手塚先生が見たら、ベットの上で身もだえして苦しんだことでしょう。

すべりおちる意思

あーマンガ続き書こう、
と思って今日もやらなかった。
うーむ。


とゆーのも、うちのWindowsXP、タブレットを認識しなくなってしまったのです。
どうも、見に覚えの無いPCIモデムってのを誤認識(?)しはじめて、それが、シリアルポートのアクセスを奪っている様子と推測。ウチのタブレットは未だにシリアルベースなんです。USBに買い替えろということかなあ?
・・というのがいいわけです。
ホントは20円の鉛筆とコピー用紙があれば、できることがある気がするのだが・・・。
しかも、本当に重要なのはそっちである気もする。
つうかこの絵も鉛筆落書きにマウスでトーン張り。・・タブレットいらないじゃん。
プロフィール

3tohei

Author:3tohei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
