スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅の仲間(日本海編)

えー北陸の方に温泉旅行してまいりました。

続きを読む

スポンサーサイト

エヴァンゲリオン復讐編

昔、電撃エヴァというムック本に掲載したWebマンガを一般公開(リサイクル)


title.jpg
エヴァンゲリオン復讐編 本編はこちらから


ギャグ4コマの連作で碇ゲンゾウ反乱記を描いたもの。

一般掲載解禁時期になっていたってのを思い出して、旧PCのHDDからサルベージしました。
すっかり忘れてて、もうちょっとで回収不能になるとこでした。
まあ作品供養です。お読みいただけますと幸いです。

続きを読む

バナー絵

サンタの絵ではありませんが、バナーを変えようかなあ、と思って書いた絵。
banner_001.jpg
「これをトリミングして縮小すれば、オッケーさ」と思っていたら

続きを読む

メリークリスマス

めりーくりすます。

…季節柄の挨拶ですので、BLOGでは抑えておかなきゃナア、と思いまして。
思ったんならミニスカートサンタのサービス絵でも描け!っていう気もしますが。

サラリーマンは今日も会社です。
年末の疲れが出て、まともに仕事できませんでしたが・・・。

続きを読む

異邦人たち:第1巻 第1話 「父、不在」

ひっそりと趣味で描いているマンガですが、Webでアップすることにしました。
それにともない、結構大規模に改定してます。
chap1icon.jpg
まずは、20ページ分で第一話です。

続きを読む

混乱

なんかMovableTypeが誤動作して、Indexがおかしくなってあせってます。
状況テストのエントリー。
HTMLはこういうときに問題見つけるのが面倒ですねえ。多分括弧の対応だと思うのだけど・・・

・・・理由判明。右の本文は1週間ぶんしか出していなかったのですが、それが左の目次より短くなったのでデザインが狂って変な表示になってしまったようです。とりあえず2週間表示に設定を変更。これは私のデザインの仕方の問題でした。・・・しかし、日記を1週間以上サボるとHPが崩壊するわけですねえ。良いやら悪いやら。

三つの指輪の秘密

指輪物語 Load of the Rings にはいろんな指輪が出てきますが、それらに果たしてどんな力があるのか、疑問に思われた方多いでしょう。
・・・つうか、そもそも本当に力あるのでしょうか。
そんな疑問に不肖私めがお答えしようと思います。

続きを読む

パワーゲームの進展

とうとう、フセインがトッ捕まったようですねえ。
また髭伸ばして、微妙にみすぼらしい写真が世界を駆け巡ってますが、
・・・さすがにアメリカ、この1週間でのイメージ合戦が勝負を決めることはわかっているようです。
「フセインを殉教者にするな」米軍、周到に広報戦略練る
そういえば、海外ボツ!Newsのブッシュの七面鳥が意味することって記事は、秀逸でした。バーチャルとリアルの蜜月関係。見てない人は必見。

今後のイスラム世界がどう転がるかは、ここ1月くらいがヤマなんでしょうねえ。
まあ、次の世界大戦の天気予報みたいなもん。

続きを読む

世界の中心で革命を叫ぼうとしたマトリクス(2)

前回の書き込みを自分で読んでみると
なんか70年代の反体制大学生の妄想みたいに思われそうです。

いや、僕も確かにビジネス嫌い人間なのですが、この「Aスミス=アダムスミス推測」については、「監督→ジャンボードリヤールが好き」というコンテクストから結構自然に出てくるものと思います。

で乱暴を承知で、マトリクス理解に必要と思われる部分について、私のジャンボードリヤール理解を簡単にまとめて見ますた。

続きを読む

書きかけマンガとコミケ不参加のお知らせ

ええと、次回12月のコミケはお休みいたします。
ちょっと体勢を整えるのと、自分のスケジュール管理を見直すために・・・

hokani.jpg

同人で出したマンガについてなのですが、「白い」という批評をマンガ市場ドットコムのほうでいただきまして、本人も、そうだよなあ、と思い直しております。
で、2巻ではトーン張ってみたら、それなりに見られるようになった気がしています。
1巻も、ちゃんと書き直して、マンガ市場と当サイトでぼちぼちと公開する予定です。
で、その1ページをアップ。

しかし、半年で100ページというのはマジメな会社員としては無謀な数字だなあ、と思いますねえ。
マジメじゃないから何とかなっているんですが。
24ページを丁寧に書けよ、と友人には言われているんですが、展開遅いんですよね。書きたい内容はあるのに。まあ5ヵ年計画か・・・。

髪の練習

kozue001.jpg
落書き。
私の描く絵の娘さんはどうも強靭すぎて、萌え対象にならない、
という意見はもっともだと思う今日この頃。

世界の中心で革命を叫ぼうとしたマトリクス

マトリクス・リボリューションを友人と見に行きました。
まあ、あんまり期待しちゃイカンのだろうなあ、と劇場入る前には話してました。
劇場を出て、皆で顔合わせて
・・・期待しないでよかったね。
というか、そもそも首をかしげて、「作者は何がいいたかったのだろう?」という
そもそも評価以前の段階の会話になってしまいました。

で、私のマトリクス三部作解釈を一回整理しようかと思って、
ジャンボードリヤールを読み飛ばしてみて、
「エージェント・スミスってアダム・スミスのメタファー?」という怪しい仮定の下に色々と結構書いてみたのですが・・・

続きを読む

香車の言い分

王の言い分



王はこう言った
「君さあ、本当にポテンシャルはあると思うんだよ。動きも速いし、突進力もあるし。ここ一番でよくやってくれて、助かってるしさ。僕としては本当に期待してるんだよ。
  ただね、なんていうかな。もうちょっと融通を利かすっていうのかな。下がる余裕っていうか。横に一歩それるだけで見えてくるものってのがあると思うんだよね。
  長く続けるにはそういうの大事だし。
  それさえできればさ、君はあの飛車にだってなれると思うんだよ。そういう期待をもってしまうんだけどなあ。君を見てるとさ。だからその…」

香車はこう言った
「・・・・仕様ですから」

続きを読む

勲章

カウンタをつけてみました。
が、なんか動いたり動かなかったり。まじめに見なきゃ。


続きを読む

お絵かき途中経過とか

KG_04.jpg
UPする文章を書く余裕が無いので、現在描きかけの絵です。
いいのかな、こんなことで。
ここまでの経過を・・・

続きを読む

プロフィール

3tohei

Author:3tohei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。