スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

18禁の境界線って…


uwame01c_.jpg

←Click:色乗せてみました。
・・・これは、セーフ、かなあ?
不安なのでPOPUP表示。一応、18禁マークとかつけてますが、たいしたこと無いと思います。
某アイドルの写真集が安かったので、衝動的に購入してしまって・・・その結果です。アングルだけ貰って、似せる積もり無かったのですが、なんか色乗せたら微妙にオリジナルに似てきてしまった・・・。
スポンサーサイト

落書き:上目遣い

uwame01.jpg
朝まで生テレビをみながら落書き。私はこのアングル好きらしい。
このくらいならセーフだと思うのだけど、18禁っぽい絵を載せるときにはどうしよう・・・。

サービスとしての下僕、と女王様

朝、電車から降りたら「携帯、携帯」と声をかけられた。どうも私がPHSを席に落としてきたのを見かけて、声をかけてくださった模様。
まあ、年中うっかりミスをしている、そういう人間なので。
その初老の紳士に向かっても、いつものごとく、ジャパニーズスマイルを浮かべてこれでもかというくらいにお礼を陳べてみました。動き出した電車の窓からダメ押しにもう一度お辞儀。
で、おじさんの「今日はちょっといいことしたかな」という表情を見て、まあこれで彼が一日気持ちよく過ごして貰えるなら安いもんだよな、という自分の心の声が聞こえる。
「…ま、これもサービスの一種だよな」
私、自分のこういう傲慢な卑屈さが嫌いです。自分で言うのもなんですが。


続きを読む

思ってた!

会社の帰りがけにコンビニで買った肴が底をついたので、桃屋のごはんですよ江戸ムラサキを肴にして、ドンキホーテ特売980円のホワイトホースをストレートのまま一人で突付いている私は、かなり人間としてやばいレベルに近づいていると思うのですが、どうでしょうか。そうですか。

続きを読む

今週の単行本購入録

・寺沢大介「食いタン」3巻
・いしいひさいち「大統領の陰謀」
・広江礼威「SHOOKUP」
・小林まこと「1・2の三四郎2(古本)」

続きを読む

また日が終わった

なんか今日も何もしないで終わっちゃったなあ。
図書館から借りている本読み飛ばしたり、
未払いのガス料金払ったり、それだけか。
驚くほど何もしてない。
少しはマンガの続き書くつもりだったのに

CMフェスティバル参加記

2003/11/22に新宿ミラノ座で開かれた世界のCMフェスティバルってなところに、参加してまいりました。本場フランスではLa Nuit des Publivores (CM食らい放題の夜)とか言うようで、午後11時から午前6時までぶっ続けに世界中のCM映像を見続けるという、ビバ資本主義的ファンキーさを誇るお祭りです。

続きを読む

3D or not 3D それが問題だ

会社でようやく3Dソフトの使い方がわかってきたので、
自宅で寝ているShadeを働かそうかなあ、と思ってます。

続きを読む

WebLog修行

ちょこちょこいじって、ようやくスタイルファイルの使い方がわかってきました。
とほほのスタイルシート入門とか参照にさせていただきました。
昨晩、酒の勢いで、index.htmlからの表示を開始。
今度の連休くらいに、マンガのアップと、画の倉庫を再構築しようかと思ってます。
あと、COOL ONLINE特有の、トラックバック問題と、サムネイル自動化をなんとかするかなあ。

ドラえもんのソリューション

「ドラえもん」というマンガは母性的だ。
・・・というようなことを今日会社でふと思った。
こんなことを仕事中にふと思う会社員もどうかとは思うが。
会社でドラえもんというあだ名の方が、別部署に移ることになったので、どら焼きを買ったりして送別会のネタ作りをしていたのです。
まあ、それはさておき。
ドラえもんの母性ソリューションについてですが、

続きを読む

津村斗貴子君改(Painter6復帰!)

tokiko_.jpg
昨日の悪夢のようなPainter8との格闘にめげて、Painter6の英語パッチとか、Wacomの古いドライバとか探してきました。
http://csx.jp/~miraisan/cintiq/1800/s009.htm
とかの親切サイトを参考にして。
そしたら、
何も試してないのに、今日は動いた。問題なく。Painter6!!!!!!

再び昨日と同じ下絵でPainter6を使ってみました。昨晩の半分くらいしか時間かかってません。悪夢のようなストレスもありません。


続きを読む

津村斗貴子君だ

tokiko.jpg

WindowsXPにしたらPainter6が動かなくなってしまいました。それ以前から、調子が悪かったし(どうもメモリ1Gを超えるとだめらしい)で、大枚はたいてPainter8を買ってみて、テスト中。というか落書き。

使いにくい。

だめです。なんかもう挫けそうなほど使いにくい。これでもPainter7の時の悪評からはずいぶんよくなったらしいのに。

さて、何故、よりによって武装錬金かといいますと。何故でしょうね?私もよくわかんないです。 ・・・それほどファンなわけではないのですが

ただ、まあ、「きれいなお姉さんは好きですか?」というCMに対して
「当然好きですが、何か?」
と一人で返答してしまった記憶があるような。

あまりつつくと、色々思い出が出てきそうなので これ以上自分を詮索するのはやめときます。危ないので。

MovableType

とりあえず、PC環境を引越しするのに伴って、
週末を使ってMovable Typeを導入してみました。
なんかはじめないと、このままWebSiteは腐りっぱなしだからねえ。

M::T
プロが教えるMovable Typeの構造デザイン オリジナルテンプレート&CSSダウンロード

など参照にさせていただきましたので、感謝。

続きを読む

映画に毛が三本がすごい

最近、黒田硫黄「映画に毛が三本」
という映画エッセイ本を購入したのですが
面白い
あんまりに面白いので、悔しくなるくらい。

これがWebで見れてしまうのだから、こんなとこチマチマ読んでる暇があったら
上のリンクへGO! ・・・ってお客さん帰してどうする、俺。

大王、言うまでもなく、現在の日本マンガのエッジを走っている方ですが、
その底力は、言葉の選択力にかかっているのだなあ、と改めて納得。

続きを読む

企画中

落書きを簡単にアップしたいのですが、
MovableTypeと整合性をとる方法を考えてます。

ポップアップの場合

または直接か?
test.jpg



プロフィール

3tohei

Author:3tohei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。