

異邦人たち12月分

なんと。
前回の公開からはや4ヶ月。
異邦人たち35話がようやく出ました。
コミホリにて公開中です。

つうか、このBlogも4ヶ月ぶりに書いています。
どういうことでしょう。
どういうことでしょう。

木曜の深夜に最終版を脱稿して、息も絶え絶え。
終了後にお仕事。今晩も月曜デモに向けて開発中。
どういうことでしょう。

いやあ、HunterXHunterって掲載速度早いですよね。
一年に1冊くらいでるんですもの。



閑話休題。
異邦人たち、ようやく片を付ける雰囲気になってきました。
いや、私の中の話自体はまだまだ沢山あるのですが、
とりあえず第五部の話だけは、自分の外に出してしまおうと思うのです。

思えば、この第五部のエンドを考えついたのが20世紀の終わりごろ。
そこから、構想3年、製作10年ですよ。
なんか、おかしくないすか?
普通「構想」と「製作」の所要時間が逆ですよ?

この話、学生時代のあのとき、「夏休み中にここまで書けたら良いな」と思っていたところですよ。
100ページくらいで終わらせる気だったですよ。
いま何歳ですか,俺。
今何ページ目ですか、これ。



息も絶え絶えで、描く時間が無くて、無理矢理ひねり出して、それでも足りない。
もともと「アマチュアが長編マンガを書けるか?」という実験だった訳ですが。
実験にえらく時間がかかったものだ。
不可能ではない。が、あまりオススメできない。

でもまあ。
幸福なことであります。
まがりなりにも、あの日見たストーリを吐き出せたのだから。

春頃までもう少しだけ書いて、そこで一旦一段落、ということになりそうです。
何ヶ月も、何年も待たせてきた皆様。伏してお詫び申し上げるとともに、もう少しだけおつきあいいただけたら、三等兵の幸い、これに及ぶことありません。

異邦人、ついに再開

もう、一年もとどこおっていた「異邦人たち」の連載を再開しました。
異邦人たち 第33話「恐怖」。コミホリサイトで公開しています。
これまでのバックナンバーはこちら

・・・・が!
なんかもう、正直言って、このサイトに人が来てくれていると思えませんけどねえ orz
いや、サイトの復活についての話はあとでまた。

*

異邦人たちの、今回の内容について。

なんかもう難産です。

自分の中では10年前に成立してしまった話なのですが、いざ、形にしてみると。
伝わりにくい。
動機と心理が伝わり・・・づらい。
しかし、話の展開として、キャラクタの「内面」を描かないとどうにもならない状況に来てしまっています。
ここが伝わらないと、話が成立しないのです。でも、語り口を失敗していると、独りよがりになってしまうのが内面描写。
「敵対関係」って書きやすいんですけど、その先って、・・・説明しにくい。
一言で説明しにくいから、この物語を書き始めたはずなのに!
今までつきあってくれたお客さんにクエスチョンマークを突きつけられて、愛想つかされないか、非情にハラハラする次第です。
プロフィール

3tohei

Author:3tohei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
